セラピストのつぶやき

ハートオープンであること

昨日の夕方、近くの植木市にお庭の苗を買いに行ったら
近くのバラ園で綺麗なバラが咲いていました。

バラって棘もあるけど、その香りは多幸感でいっぱいになるし、
男性性と女性性のバランスがいいと言われています。
心を全開にするには最適なお花かもしれません。

昨日は大好きなベリーダンスのレッスン!
そしてその後久々にみんなでランチに行ったのですが、
仲間とワイワイ話している中で、仲間の一人が、
お店でも外を歩いていてもいろんな人から声をかけられるという話になりました。
一人でランチしてても誰かしらと話をしたり、外歩いていると大体道を聞かれるし、、、とのことだった。

もうね、見ていると、
彼女のエネルギーが常にめっちゃハートオープンなのよね。
誰に対しても、どこに対しても、ものすごく開いている状態。

私のハートは
ほぼ無意識に段階的にシャッターが閉じたり開いたりしているのでそういう性質はないんだけれど、
彼女のその性質は、天性の才能だなと観察していました。

それを見ていて、
人は常にオープンである必要はないかもしれないけれど、
全ての可能性に開いている状態ってとても光に満ちていて心地いいなーって感じがしたのです。

宇宙エネルギーを全身で全開で受け入れ態勢ができているっていう感じかな?

例えば、人にめちゃ褒められて
そのままの言葉を心の底から受け取れる人と、いやいやそんなことないですよと謙遜する人がいる。

受け取れる人はその光のエネルギーを体の中に一気に取り込めるけれど、
謙遜して少し腰が引けている状態ではそのエネルギーを全く享受できない。

だからきっと「受け取る」ということがとても大事なんだと思う。

そのためにはハートがある程度開いている必要があるよね。
私はお花の精油に頼ったりしています。お花はハートを開いてくれる作用があるから照れ

全ての可能性に開くということは全てを受け入れる体制が整っているよと
宇宙に宣言しているようなものなのかもしれない。

「受け取ること」これからもう少しフォーカスしてみよう♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP