セラピストのつぶやき

水瓶座の時代

朝起きると顔が冷たい!
お布団の中と、外の温度差が激しいと感じるこの頃です。

今月は週末が仕事ぎっしりなので
ブログはお休みしようと思ったのですが、
小泉マーリさんのブログが面白かったので
こちらでシェアさせてもらおうと思います!

・・・・・・・・・・・

水瓶座は12星座イチの異端児で、革命家で、誰の言うことも聴かない子です。
水瓶座を支配する天王星が発見された直後に
フランス革命が起こっていることからわかる通り、
現状への不満や窮屈を爆発させて
「世界を変えちゃおうぜ!!」という機運に変えていくことができるんですね。

・・・・・・・・・・・

占星術でいう太陽の目的って「自分になること」なんだけど、
それはすなわち、
自分の生まれ持った可能性をすべて獲得することなんですね。
これは自論なんですが、
自然にまかせておくと、
たぶん人の質って5~6割ぐらいしか開花しないと思うんですよ。
残りの4~5割はというと、
意識的に未熟な部分に働きかけないと成長しない。

どうやって働きかけるかっていうと、
それはまだ使ってない部分を使うことなので、
あえて苦手をやってみるとか、
むかつく人のむかつく部分を研究してみるとか、
いろいろあるけど、改良していくことですね。

もしいま権威に対して怒りを覚えているのだとしたら、
権威を外に置いている可能性があります。
でも水瓶座って「内なる権威にしたがう星座」だから、
権威を開花させて、自分のモノにしなくちゃいけない。
権威の外注をやめて内需に切り替えると、
外側の権威ともうまく共存できるようになるかもしれません。

太陽が5ハウスにあって
「自分として輝け!! 自分を生きろ!!」とプッシュしています。
水瓶座の社会って、
ひとりひとりが個性的な太陽でありながら
つながっていく社会を作ることでもあるからね。
みんなが自分を生きて、それを尊重し合う社会。
そのための権威を取り戻して
「わたしがのびのびと生きる世界」を獲得する冬。

私たちはつい住み慣れた場所で、ぬくぬくと過ごすことを求めてしまうけれど、
でも水瓶座は
進化したい、改良したい、革命を起こしたいんです!! 死ぬまでずっと!! 

・・・・・・・・・・・

水瓶座って面白い!
深掘りすればするほど面白い星座だなーと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP