セラピストのつぶやき

My宇宙法則論 ③「やりたいと思ったら必ずやる」

昨日勤務先の産婦人科クリニックの乳児室に行った時、
何故か輪唱のように赤ちゃんがみんな泣いてたのね。

朝一で施術予定のママの赤ちゃんがめっちゃ泣いていたので
私はその前にただ立って、
AFP的な自分を整えるエネルギーの中に入ったら
なんとその赤ちゃんがスーッと泣き止んだ!

やはり赤ちゃんは周りの全てを
「エネルギー」で感じてるんだなって感動した瞬間でしたハート

AFPはアートオブフェミニンプレゼンスの略で、
いろんな種類の女性性ワークが詰まっています。

このワークは日常生活にかなり役立つのが再認識できたので、
春以降、シェアできる時間を持ちたいを思っていますので、
お楽しみに!

14日から書き始めた、
私の経験から得た、私なりの「人生が思い通りに進む方法」について。

今日は3日目。

My 宇宙法則 ③:やりたいと思ったら必ずやる

生きていると、
やりたいことってたくさんあると思うけれど、
自分の中で長く隠し持っていた欲求や
本当はやりたいけど無理だよなーと思ってきたこと、
そういったことはどんなに時間がかかっても行動に移してきました。

1つ目は、ダンス。

私が中学校に入って最初に一番興味を持ったのはダンス部でした。
妙に興味が惹かれた。
でも入ったのは剣道部。
そして剣道部は1回部活に出て、何かが私には合わないと思って
ダンス部、ではなく、小学校の時にやっていたバスケ部に入り直しました(笑)

本当はダンス部に入りたかった。
体育館でバスケの練習をしている時、
舞台ではダンス部の人たちが楽しそうに踊っている。
でも私は対人恐怖がある寡黙人間だったので、
人前で自分を披露することなんて死んでもできないし、
どんなことがあっても絶対にできないと決め込んでいたので
ただ遠目で見ているだけでした。

でもね、やっぱりやりたいことには変わりなかった。
そして最初にダンス部に興味惹かれた12歳からなんと10年後、
ようやく自分の心の準備ができて自分の中のやりたい願望が炸裂したので
22歳から、
証券マンをやりながら、平日の夜も土日もダンススタジオに通って
せっせと通って踊りまくっていました。
それからクラブにもよく通うようになってものすごい楽しかった日々。

やりたいならやらないと欲求不満になるよね!

2つ目は、広告デザインの仕事をすること。

証券会社に勤めて2年目のこと、
私は自分の営業の勉強のために、
株、投資信託、外貨MMFなど、いろんな商品を購入していました。
そして少額だとしても実際に購入して投資してみたら、
ものすごく面白かった。

利息なんて全然つかない時代だからこそ、
若い人たちもただ貯金してるだけじゃなくって、
もっと投資をしたらいいのに!
金融資産を楽しく回していこうよ!って
たくさんの人に伝えたくなった。

その時に思ったのが、広告宣伝部に行きたい!
もっと若者世代に向けても発信するツールを作りたい!
ということ。

でも発信ツールとして
私はなんの技術も持ち合わせていなかったので、
意を決して専門学校に通うことにしました。

平日は仕事なので土日全部使って
Macでのデザイン作成の技術と実践型の広告デザインについて
2つの専門学校に2年ほど通って学んできました。

デッサン、パッセージデザイン、CDジャケットデザイン、
雑誌・新聞広告デザイン、ポスター作り、
コラージュ作り、Webデザインなどなど。

この学びはものすごい楽しかった!

そして本社の広告宣伝部への異動希望をずっと出し続け、
さらに若者向け投資広告を雑誌広告と新聞広告として出すという前提で
自分でその作品を作って、広告宣伝部の部長宛に社内便で送りつけたり(笑)、
私なりに最大限の努力をしてきました。

結果、その部署への異動は叶わなかったけれど、
それを機に念願の本社に異動になり、
さらに4年後にはお客様向けセミナーなどを担当することになって
その広告宣伝部と某大手広告代理店と一緒に仕事をしたり、
自分自身で全国の支店のためにセミナーチラシを作成したり、、、

結局は、仕事の中で広告デザインをするという想いは
叶ったのでした!

そして今の仕事では
自分でホームページなどのツールを作成しているので
その時の経験が猛烈に生きています!

この2つに共通しているのは

魂からやりたいと思ったことは
自分自身が楽しい!というエネルギーを出しているので、
いろんなことがうまく行く上に、人生が豊かになること。

自分の想いは必ず天に届いていて、
いつ叶うか、いつ現実化するかは分からないし、
自分のイメージしている形ではないかもしれないけれど、
いろんな形で実るんだということ。

そのためには、

やりたいと心から思ったことは
決して諦めずにやり続けること。
もしくはやり遂げること。

これは
自分を信頼すること、
自分を大事にすることに直結することだと思います。

自分の願いは、ちゃんと叶えてあげようと思う。
だからこそ、
自分の願いはちゃんと把握しておかないとね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP