今日から4月ですね。
うちの駐車場に咲いている桜ももう満開です!
昨日は開運日だという話をブログに書いたのですが、、、
私自身はどちらかというと
何かすごく良いことがあった!というよりは、
自分の内面の奥の奥を見せられた、というか、
自分の中にある特別な能力と
自分の中にある潜在的な怒りと
その両極を見せられたような面白い日になりました。
そんな時、
ある本に書かれている言葉が目についたので、
以下に引用してみようと思います。
これは
北スコットランドでフィンドホーン共同体を設立された、
ドロシー・マクレーンの言葉です。
—————————————————————————————-
雨が降ろうと、
日が照ろうと、
風が吹こうと、
平和であろうと、
外形の奥にあるすべてを統御している意識は、まったく動揺しません。
あなたもまた、どんな嵐が来ようと、
穏やかに落ち着いていれば、
すべての世界と繋がり、それを支配することができます。
植物の世界を見ればわかるように、
私たちの運命(パターン)は完全に実現されています。
なぜなら、それは静けさの中心から発しているからです。
同じように、
自分の目的をしっかりと心にとめ、
他からわずらされることがなければ、それは完全に実現していくでしょう。
これは宇宙の法則です。
これは、きちんと使うために、
あなたや私たちに与えられた創造の力です。
人間の世界は混乱しています。
なぜなら、気まぐれな風が、
あなた方を目的への道から吹き飛ばしてしまっているからです。
しっかりと目的を心にとめていれば、
あなたの世界の創造主となり、私たちの兄弟姉妹となり、
生命の一面である変化に立ち向かう用意ができるのです。
—————————————————————————————-
心の奥底に潜んでいた怒りを感じた時、
そのエネルギーの大きさに圧倒されてしまったけれど、
そういう時こそ、自分の中の静けさにつながって瞑想する。
何がその怒りの原因なのか、
落ち着いて感じ取ることができ、
この怒りは必要があって出てきたんだなと理解でき、
その時に私がいた場を作っていた方に
正直に自分の気持ちを伝えようと思えてきました。
こんな風に自分に戻れる、
自分のコアな部分と繋がる習慣ができたのは
植物と常に接しているおかげかもしれません。
数日前から、
ジャスミンの精油ばかり使っていたことに気づきました。
ジャスミンという精油は
怒りに取り組む準備ができた時、
その問題に向き合うための扉を開いて
愛のパラダイムに素早く繋げるサポートをしてくれます。
私にその部分に向き合うように
こんな風に怒りを感じる場を設けてくれたのかもしれません。
ジャスミンの香りを身に纏って
自分の内面を感じてきた時間、これこそ貴重な濃厚な時間でした。
植物は私たちをいつも助けたいと願っています。
私たちは植物の子供だからね。
そんな訳で、
来週木曜日からWisdom of the Earthアロマセラピスト認定講座、
オンラインで開催します。
事前に70本のサンプル精油をお送りするので、
自分に必要な精油がわかるようになると思います。
お送りする時間が必要なので、今週末で締め切り予定です。
香りは脳に直接作用するので、
純粋で自然なものに是非触れて欲しいです。
詳細はこちら!