セラピストのつぶやき

全ては宇宙の采配

もう8月!
まだまだ暑いけれど、
太陽は適度に浴びて代謝良くしましょ。

先週は
Wisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト認定講座、レベル1開催しました!

うちは海浜公園と海が近いので、
自然のエネルギーと交流する時間を多く設けているのですが、
真夏の講座は気温があまりに高いと少し躊躇します。。。

今回は最適のお天気!

1日目は太陽が燦々としていてかなり暑かったので
近くでランチしつつ座学を主に行い、
2日目は曇り空で遠くの方では雷が鳴っている感じの
程よい気温と快適な海を過ごすことができました。

海浜公園の松との対話をするだけで全身がスッキリして
海に足をつけるだけで体が軽くなっていく。

自然との触れ合いがどれだけ人を助けてくれるのか、
体感できる環境はとてもありがたいです。

なんかね、
いつも感じることではあるんだけれど、
全てこの世は自分の思い通り、
もしくはそれ以上に素晴らしいことが起きることになっていて
それに気付くかどうか、
そこに喜びと感謝を感じられるかどうか、
それだけなのかなと。

今回参加していただいたお二人のご縁も
きっと昔から会うことが決まっていたんじゃないかと思われるくらい
お互いに必要な存在のように感じられたし、
その間にナビゲート的に私が介入していることが
私にとっても自分の資質を再認識できるような
そんな素晴らしい時間でした。

ここ数年、
魂的なご縁が深い人との出会いが続いている感じがします。

状況的には、たまたまの出会いに見えるけれど、
自分の気持ちが前のめりになった時に行動した時とか、
気になって仕方ないことに対して動き始めた時とか、
そういう時には必ず
自分の人生にとって
かけがえのないご縁が後からついてくる気がしている。

結局、自分自身が行動するか、しないか。
それだけで人生の深みや豊かさが変わってくるのは間違いない。

私たちがこの複雑化した社会に生きている今、
思った事を行動に移すかどうか、
そして
感じていることを周りに発信するかどうか、
さらに
それを自分なりの方法で創造しているかどうか、
そこに、
この世を生きるためのヒントが隠されている。

私たちは「独立した崇高な神聖なる存在」である。

Wisdom of the Earthの創始者バリー氏から
いつも聞かされていた言葉を噛み締めて
自分も神聖なる存在であり、
周りにいる人もみんな神聖なる存在であるということを忘れずに
価値観が違っても考え方に共感できなくても
それぞれ皆が神であるということを頭の片隅に置いて
人ともっともっと触れ合っていきたいなと思いました。

人との絆があれば、きっと何かあっても生きていける。

私はそう感じています。

そのために、住んでいる場所だけでなく、
たくさんの地域に住んでいる方々と
密に仲間を作ってたくさんの信頼を感じていきたいなと思います。

人は人と助け合い、分かち合い、見つめ合うことで
自分の中にある愛、人の中にある愛に直に触れることができる。

人と出会うことのできるこの世界に
感謝。

Wisdom of the Earthの認定講座では、
自分の内面やこれからのこと、
たくさんの事をシェアし合いながらて進めています。

ただ精油のことについて学ぶのではなく、
自然について、植物について、
古代の人間と自然との関係や今私たちは何を信じていけばいいのか、
スピリチュアリティと今ある現実世界について、などなど、
たくさんの話題に触れていきます。

人生に一度、
宇宙の全体性を学ぶのにとても面白い講座だと思うので、
ご興味ある方は是非お越しください!

以下の日程のほかにもリクエスト開催承っておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ〜。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP