セラピストのつぶやき

植物に耳を傾ける

今うちのウッドデッキに
先日京都の精油工場でいただいてきた自生の柚子の苗を大事に育てています。

今のところ4つの苗が育っていますが、
種の状態からここまで育つのにも
いい土、いい環境があるからこそ育ってくれると思うので、
頑張って大きくなるまで育つことを祈っています。

土や植物に触っていると、
時間を忘れていることに気付きます。

普段時間に追われて、やることに追われている状態の時、
意識は過ぎ去っていく時間と目の前にある作業のことを交互に考えていて
なんとなく意識状態はカオスです。

神経過敏になって、体が過緊張状態になっている感じがします。
首や肩、背中辺りが固まっていて
頭だけが生きているみたい。

そんな状態が続いたら、体も心も悲鳴をあげるだろうなと、
日頃の仕事に追われている人は大変だなと改めて尊敬します。

そんな生活を見直したいという思いがあるのか、
このところ、
Wisdom of the Earthの精油に目を向けてくれる方がとても増えています。

ピュアでナチュラルな植物のエキスは
私たちの日頃の助けになるのは間違いないです。

昨日も認定講座のフォローアップを兼ねて
同じ植物でも違う種類の精油の違いを感じに来られたり、
自分が使ってものすごく良かったので
今後大事な人たちにも勧めていきたいというご相談を受けていました。

Wisdom of the Earth 創始者のバリー氏の本の序章に書かれている内容を
ここで少しご紹介します。

———————————————————————————–

私は木と植物の王国のシャーマンです。
つまり、彼らの足元で、彼らに耳を傾け、彼らの言葉に耳を傾けることに
多くの時間を費やしているのです。

樹木や植物は、私に多くのことを思い出させてくれます。
木や植物は、人間と動物の両方の王国、
そしてあらゆるレベルの不調を癒すのに役立つ多くのことを
思い出させてくれます。
間違ったことを教えてきた人たちから
自分の力を取り戻すことができることを思い出すのは、
とても幸せなことです。

木や植物は、私たちが助けや助言を求めなければならない存在です。
私は定期的に外に出て、木のそばに座り、彼女や低木に腕を回して、
ただ耳を傾けるようにしています。

ただ、木や植物と一緒に歩き、彼らと関係を持ち、
彼らを肉体的、感情的、精神的な薬として使うことを知ってください。
そしてそれは、
ライフスタイルであり、生き方であることを知ってください。

———————————————————————————–

多くの時間を植物との対話に使ってきた創始者の想いや知恵が
この精油の中に愛として詰まっています。

この精油にたどり着いて毎日使うようになって、
私は本当に人生が変わったし、特に精神状態が明らかに良くなりました。

純粋な植物の力をぜひ試しに来てくださいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP