セラピストのつぶやき

自在力を手に入れる

新月・満月付近になるとお産が増えます。
私自身は特に満月の日に頭痛になることが多いです。
宇宙との繋がりを感じる時間でもあります。

私たちの体は宇宙と同じ。
そして、宇宙と同調しています。

チネイザンのオンライン講座を行った時に
そのお話をさせてもらったことがあります。

宇宙は無限に広がっていて無限のパワーがある。
ということは、
人間にも無限のパワーがあると考えられる。

以前、スローセックスの提唱者:アダム徳永氏に
願望実現の秘儀を教えていただいたことがあるけれど、
それも似たような考え方だった。
宇宙の無限なるパワーを自分の体に取り込んで
その想いをまた宇宙に放出する。

そして
106歳まで元気に生きた、内科医・心霊研究者である
塩谷信男氏の著書にも同じようなことが書かれていた。

この方の本を知り、早速読んでみたのですが、
多くの人の呼吸が浅くなっている今、
まさに必要な内容であるような気がします。

私たちが生きていくのに
誰もが必ず必要なものが「酸素」。
「酸素」を吸い込んで「呼吸」することで生きていける。

「呼吸」を深めることと
「強く願う」ことで
自分の思うがまま、自在に生きられる。

「自在力」
〜呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる〜

塩谷信男 著

https://www.amazon.co.jp/自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる-サンマーク文庫-塩谷-信男/dp/4763181874

「正心調息法」というやり方で呼吸をすることで
酸素を全身に満ちわたらせ、宇宙を深く呼吸する。
腹式呼吸によって酸素を体内の深部まで取り入れ、
全身の細胞を活性化させることで
免疫力や自己治癒力が自ずとアップして
体のあらゆる機能が向上して健康度が増す。

私たちの体内構造が
宇宙と同じ原理でできていることに気づいたことで
編み出したものだと書かれていました。

世の中で何かを究極まで極めている人は
同じ真理に行き着くんだな。

興味ある人はぜひ本を読んでみてください。
一部引用させてもらいます。

————————————————————————————–

宇宙無限力の存在に気づき、それを呼吸法に取り入れることによって
体の健康だけでなく、知と心の健康も叶う。

宇宙力を体内に集束し、目的に向けて放射する。
それで想念も健康も実現できる。

————————————————————————————–

宇宙無限力:
全てを包含し、どこにも偏在して、誰もが活用できる根源力。

祈りや願いや意思は、「叶えられた」という精神の受け皿、
心の磁場を用意することで、そうなりやすくなる。

宇宙無限力がそこに作用し、幽子レベルにおいてそれを形成する。
求めかつ信ずる心が実現を引き寄せる。
成果を信じて祈らなくては叶わない、求めなければ現れない。

「正心調息法」によって心身を強壮にし、
宇宙の無限力を体内に満たす。

想念やイメージの力を強化して宇宙無限力を活用する。

————————————————————————————–

酸素を大きく取り込む深い呼吸+強い想いとイメージ力。

その二つを常に意識して生活をしたとき、
どんな風に人生が変わっていくのか、
これは実際にやってみることで何かが大きく変わる気がするので
改めてやっていこうと思います。

そして明日12月4日16時44分に
射手座の新月、そして日食です。

せっかく強力なパワーが流れている日なので、
新しく何かを始めてみること、
自分の想いやビジョンを宇宙に発信すること、
ぜひやってみるといいと思います。

私は明日、「水」と「火」を実際に体感しながら
ビジョンを発信する時間を持つ予定!
私の中で少しずつ動き始めている広がりの感覚を
最高潮に高めてきまーすハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP