セラピストのつぶやき

媚薬って

今日はいいお天気!
お庭のひまわりがもうそろそろ咲きそうなんだけれど、
この夏の最高の日を待っているかのように
蕾からほんの少しだけ黄色の花びらを見せている状態で
なんとも可愛らしい感じですキラキラ

昨日はリクエストをいただき、
Wisdom of the Earthの精油体験会、開催しました。
1日中いい香りに包まれて過ごす時間は
私にとっても満たされる時間です。

今回は精油をすでに長く使っていただいている方々だったので
うちにあるWOTEの全精油240種類をお出しして
色々と試してもらったのですが、
今回メインにフォーカスされたのは、この精油でした。

金木犀。
秋になると日本中でふわっと香る、甘い香り。

私がWOTEを知った頃は中国産しか取り扱いがなく、
中国産の金木犀は私が馴染みのある香りでなかったので
残念だった記憶があります。

その数年後、
フランス産の金木犀を取り扱いを始めたんだけれど、
これがめっちゃいい香りですぐに大好きになりました。

この甘くて深い香りを纏っていると
ものすごい多幸感と別次元に行ってしまいそうな至福を感じます。

媚薬としても知られていて
心を落ち着かせて
不安や懸念などを吹き飛ばし
穏やかに心を開いて
人との親密感を感じさせてくれる、
オーガズミックな至福を促すとされています。

媚薬というと
なんとなくエロティックなイメージが大きいけれど、
官能的になるということは
その前に
必ず大きなリラックス感と安心感の中に沈み込む必要があり、
自分の中にある絶対的安心感と繋がり、
最大限リラックスしている必要があります。
そしてうっとり陶酔するような気持ちよさがやってくるのです。

性は美しいもの。

ちょうど昨日のキラキラフェスタの配信は、
性の語り部、夏目祭子さんのお話でした。

自然が美しいものであるのと同じように
性も私たちの美しい革新的要素であるということ。
性は私たち一人一人が生き生きと輝いて生きるための
大きなエネルギーであるということ。

安心して心地よくなる、
信頼して気持ち良くなる、

それが自分の波動を良い状態にし、
同じ波動のものや人を集めるエネルギーになるのかなと思います。

香りは瞬時に私たちの波動を変えてくれる
エネルギー療法でもあります。

忙しい毎日に、
ちょっとした出来事に反応してしまう日々に、
日常生活に取り入れてみると
自分の穏やかさや静けさを感じられるようになります。

詳しく学んで生活に取り入れていきたいという方は
ぜひ3日間の講座にご参加くださいハート

今年はあと3回開催する予定ですが、

7月13日(水)、15日(金)、27日(水)の3日間、
9月7日(水)、9日(金)、16日(金) の3日間、
12月14日(水)、16日(金)、23日(金) の3日間、

すべての回はオンラインでの開催となります。
詳細はこちらをご覧くださいおねがい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP