セラピストのつぶやき

日常の空間を見直す

昨日は参議院議員選挙でしたね。

前日に各党のマニュフェストを読み、
何を優先順位に投票するのか決め、
ギリギリ20時前くらいに投票してきました。

各党、各候補者の主張内容をよく吟味して投票する人は
この国にどのくらいいるのだろう。
日本の将来を真剣に考えて投票している人は
どのくらいいるのだろう。

投票が終わるとすぐに状況が判明して
自分自身の体の周波数がガクッと落ちた感じはありますが、
未来は明るいと信じてまた自分の生活に戻りました。

辻堂海浜公園のジャンボプールは今年はオープンしていて
週末は大行列、
子供たちの楽しそうな声が細胞を活性化させてくれます。

海に行くと見上げた空がとても美しくて
海水に頭まで浸かっているときには最高の至福を感じます。

うちのお庭にはひまわりが100%開花していて
私たちに笑顔を与えてくれます。

毎日食事ができて心地よい睡眠が取れて
たくさんの人々と関わり合えて
日々幸せを感じます。

そう、きっと未来は明るい。

不必要な軍事や改憲へ進むのではなく、
今後の将来を形作っていく子供たちが生きやすい世の中、
その子供たちを育てている大人も生きやすい世の中なると信じて
私は私の目の前の幸せを大事にしていくだけですおねがい

そんな昨日、やっとのことで
冷蔵庫のアースコードを繋ぎました。

先月開催した電磁波講座の中で
絶対やっておくべき対策の1つであると言われていた、
冷蔵庫のアース。

冷蔵庫近くのコンセントには
アース端子は繋がるようになっていて
冷蔵庫の背面の下の方には
アース口があって
そこをアースコードで繋ぐだけです。

冷蔵庫からは100V/m前後の大きな電場(静電気)が発生していて
冷蔵庫の取っ手に触るたびに
静電気が伝って、さらに床にも静電気が伝って、
近くに寄るだけでも体に伝わって体への影響が懸念されるとのこと。

アースの目的は
漏電の際に感電を防ぐためだけでなく、
静電気を大地に逃して、体に帯電することを防ぐことだそうです。


(紙がシワシワになっちゃったけど、買ったアースコードに説明が書いてありました)

あともう一つ、
冷蔵庫に貼っていた「磁石」!

色々貼ることができて、便利なので
側面にいくつも貼っていたのですが、
全部取り外しました。

冷蔵庫に磁石を貼ると
磁力で電気のノイズが増えて家中に負担をかけるということでした。。

これも気になったら、
ぜひ実践してみたらいいと思います。

自分の身の回りの環境を心地よい場所にしていくことは
毎日の自分の気分の良さにつながります。

毎日ご機嫌な自分がいれば
きっと起きる出来事もやってくる未来も
ご機嫌であるに違いない。

衣食住を伴う日常生活をいかに心地よく快適を保てるか、
気分の上がる空間作りの大切さを今日も感じます。

私自身は
いつまで立っても物が減らないクローゼットを思い切って
片付ける今週にしたいと思います。。。笑い泣き

今週は雨が多いみたいだけれど、
そんな日こそ
家の中の快適さに注目すべき時なのかもねハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP