セラピストのつぶやき

生まれてきた理由

今月入ってから、
自分が生まれてきた時に
自分はどんな設定をしてこの地球に来たかったのか、
考える時間が増えました。

いろんな出来事を通して、
何か私の中で変革が起こっているようで。

握りしめてきたものを手放すと大きなエネルギーが動く現実、とか、
ミラクルを最大に味わうための自分の在り方、とか、
怖くて仕方ないことが快感に変わる瞬間とか、
いろんなことが未来と共に見える感覚にいます。

そこには、
結果に対しては無意識的に安心していて
そこまでのプロセスを最高にエキサイティングにしたいという
根源的な望みがある
んだろうなと思う。

生まれてきた意味、
生まれる時に決めてきた自分の設定、
地球で体験したかったこと、
地球で成し遂げたいこと、
この世を去るときに感謝したいこと、

瞑想をすると、
そのことについてなんとなくじわじわ考える時間になる。

昨日、小児科医の横地先生のブログを見ていたら、
心にズーンと響いた動画がありました。

横地先生からは、随分前に予防接種講座を受けたことがあるんだけれど、
そのスタンスがとても素敵で、陰ながら大ファンです照れ

—————————————————-
人はいつかは必ず亡くなるのですが、
それが分かっていて生まれてくるということは、
この地球で何かをしたいからなのでしょうね。
(横地先生のブログより)
—————————————————-

ほんと、
私たちみんな、何かしたいから生まれてきたんだろうね。
何かを体験したい、何かをやってみたい、
それが楽しいことだけでなく、ある意味で辛いことであっても。

この動画、そして歌、
なんかすごく素敵。

たまに見返してみるのがいいかもハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP