セラピストのつぶやき

チャレンジすること

11月が始まりました!
私にとっては誕生月なのもあってか、
自分の眠っていたパワーが溢れ出しているのを感じる月です。

自分のパワーを毎日のように感じられるので、
外の世界もパワフルに移り変わっていくので、
何だかものすごく忙しい(笑)

次から次へといろんな物事がやってきて
1分たりとも無駄にしたくないと思ってしまうのですが、
それでも全てが楽しいことに繋がっていくのは
自分本来のパワーが滲み出ているからなんだろうなと
自負しております照れ

昨日はハロウィンでしたねー。
ハロウィンイベントにはあまり興味がないので参加しないですが、
参加したらしたできっと楽しいんだろうな。

そんな昨日から、
私の机はこんなことになっています。

まるでハロウィンのために何か仮装でもしたのか?
と感じるかもしれませんが、
ハロウィンとは全く関係なし!

先日ブログに書いた、
私が参加しているオンラインのコミュニティのイベントが来週あり、
それがなんと「運動会」!

そこで私なりの一番怖いチャレンジとして、
仮装リレーに出ることに決めて、
その衣装を一部分だけ作成しています(笑)

この仮面をつけるキャラクターに扮するのですが、
500人くらい参加する会場で
この格好をするのにはかなりの抵抗があるし、
このキャラクターの持つ、ある特徴を表現しないといけないので
恥ずかしさ極まりないのですが、
このところ私の中の殻を一気に壊したい欲求がすごくて、
思い切ってチャレンジしてきます。

まぁチャレンジはそれだけではなく、
誰も知らない団体での運営側のお手伝いだったり、
参加する種目でみんなにいろんな提案をしてみたり、
自分の衝動に従って
勇気を出して人に積極的に向かっていくことを
毎日のようにやっています。

日々、運動会に参加する人たちとの
ラインのやりとりを楽しんでいるわけですが、
みんなそれぞれが
いろんな抵抗を抱えていたり、
勇気を出してチャレンジしていたり、
そのやりとりをしているだけで魂に大きく響き、
まるでみんなの人生の縮図を見ているかのようで
とても感慨深いのです。

私がなぜこのイベントに参加しようと思ったかというと、
これは私自身の大きな癒しと解放に繋がる!という衝撃波が走ったから。

運動会。

私にとっては、
小学生時代、1年365日のうち、この日だけが、
唯一自分自分のパワーを最大限に発揮できる日だった。

足が早かったので、
リレーにはいつもアンカーで出ていて、
大活躍できる日だった。

私にとって運動会のメリットは、喋らなくて良い日だったということ。
何かを話したり、叫んだり、表現したりすることはできなかったけれど、
体を動かすことでたくさんの人の前で活躍できる機会って
運動会以外にはなかった気がする。

私にとっては運動会という場は、
かなり想いの強いイベントだったのです。

大人になってから運動会に出る機会ってあまりない上に、
なんとこの日は私の人生で一番大切な日。
誕生日。

こんな偶然ってあるのかなと思いながらも、
きっとこの出来事は私にとって必然のもので
その日を境に私の外に覆われていた結構大きな殻が
破れるんじゃないかって、
自分自身に期待しています爆  笑

何か新たな世界にチャレンジすることは本当に怖い。
口では怖いよー怖いよーって言いながらも、
魂の奥からは、
やりたいやりたい!って伝えてくる声がある。

自分の中で怖さを感じながらも、
前に進む勇気を持って、気合を入れて歩んでみる。
そしたらその先に、
今まで見たことのない世界が広がっているということ、
それは魂がよく知っている。

だから、もっともっと先へ進みたい。
見たことのない世界をもっと見てみたい。
未知なる世界を自分に体験させてあげたい。

1週間後の来週火曜日は、なんと、
皆既月食、牡牛座の満月。
さらに、月食と同時に天王星食が起こるらしい。

月が地球の影にすべて隠される「皆既月食」、
夜の20時くらいには最大になるようです。
しかも1時間半くらい皆既状態が続くようなので、
お天気だったら赤いお月様が見れそうだな。

そして同時に起こる天王星食とは、
天王星が月の後ろに隠されて見えなくなる現象のこと。

蠍座の季節に牡牛座満月&
革命の星:天王星での食があるだなんて、
宇宙パワーが強力なのは間違いないキラキラ

そんな日が、今年の私の誕生日爆  笑
自分の内面がどんな風に移り変わっていくのか、
今年は「運動会」という場で感じてみようと思いますハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP