セラピストのつぶやき

毛穴にも触れる

今日終わると3連休の人も多いのかな?
年末年始休暇の延長みたいで
なんとなくのんびりできるのはいい感じ。

まぁ、毎日のスケジュールって、
あってないようなものだけれどおねがい

昨年11月くらいから、
毎日のスケジュールが不思議に動きまくる。

テトリスのようにくるくる入れ替わったり、
新たなパズルのピースが急に出てきたり、
本当に面白い日々が続いている。

そして仕事のシフトが入れ替わったそのタイミングで
この人に会いにいく機会ができた。

いや、間違えた。

愛太郎店長。
通称:愛たん。

知る人ぞ知る、床屋さんです。

愛たんは、体は女性で生まれたんだけれど、
心は男性でもあり、女性でもあり、
トランスジェンダー的な方。

友人がここでエネルギー調整カットに行ってきたという投稿をしていて
妙に惹かれたタイミングで
「開運つむじ開きお茶会セッション」という怪しい会に行ってきた爆  笑

どうやら、つむじを開くらしい。
それしか分からないまま、
直感に従って日暮里まで行ってきた。

昔ながらの床屋さんって、初めて入った気がする。
昭和な懐かしい雰囲気がとても心地がいい。

そして鏡を黒板がわりにして
数秘術をもとにみんなの体と頭と魂について紐解く時間。
愛たん独自の解釈もとても面白かった。

私自身、数秘術に関しては、何種類かセッションを受けてきているので
大体のことは知っているんだけれど、
絵で見るとまた腑に落ちることがあった。

私の体は11の完全直感型で
8である頭の支配者に偏り過ぎず、
感覚通りにやると全てうまくいく(笑)
そして魂の欲求9は無私無欲の傍観者的な存在(笑)

自分ではよく分からないけれど、
数秘で見るととても崇高な魂なんだなーと、
我ながらこの魂を選んできた自分を褒めてあげたい照れ

あとはこのソウルをどのように活かしていくのか、
その具現化の鍵を握っているのが今年なんだなと
感覚では分かっている。

人のことは大体分かるのに、
自分のことはやはり一番よく分からない。

だから人に頼ることにした。

最後にこれ(笑)

いろんなお話&セッション後に、
つむじを開いているところ。
めっちゃ痛かったけど、気持ちよかったーとも言える爆  笑

そして私自身も、
セルフケアで自分に触れることを伝えているけれど、
「毛穴」一つ一つまでは
ちゃんと触っていなかったと気付かされた。

髪の毛が長くて多いということもあるけれど、
朝起きて髪の毛をほぐしながら毛穴にも触れていく。
毛穴を意識してマッサージしてあげると、
何かが動く感じがする。

「毛穴に触れること」

これは毎日のルーティーンにしようと決めた!
みんなもぜひやってみて〜。

私は覚悟を決めて、
愛たんの「エネルギー調整カット」に今度行ってこようと思う。
なぜ、覚悟が必要かというと、
私の要望を聞いてくれないから(笑)
「髪の毛」の要望は聞くけれど、
「毛主?」の要望は聞いてくれないらしい。。。

あ、でもね、
「踊りやってるから、長さはそんなに大幅に変えないで欲しいなー」
とは控えめに言ってある(笑)

どんな髪型になるんだろ?!
来月、乞うご期待爆  笑

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP