セラピストのつぶやき

秘密の話は好きですか?

昨年末から猛烈に、大掃除&断捨離モードになっている。

場の掃除という意味では、
全ての部屋を
掃除機かけて水拭きして一通りの大掃除はしたものの、
今まで当たり前にあったものがもういらない気がして
休みの日が来るたびに
手放しの儀式をやっている。

残しておいてある諸々の書類たち、
もう勉強し終わったセミナー資料、
料理のレシピ集を溜め込んだもの、
イベントのチラシなど。
そして溢れかえっている雑誌や本たち。
着なくなった洋服たち。
それらは、資源ごみかメルカリへ。

心の掃除という意味では、
スケジュールをたくさん空けている。
お休みの日は今まで何か予定を入れていたのだけれど、
お休みの日は空けておくようにしている。

「開きたい」「開けたい」だけでなく、
「空けたい」

「心配すんな。全部上手くいく。 」
単行本(ソフトカバー) – 2022/9/30
ヒカル (著)

先日読んだこの本が私的には結構面白かった。

ユーチューバーという仕事にあまり興味はなかったけれど、
この人の言っていることはとても分かりやすいし、
読んでいるだけで元気になれる。
ビジネスの仕方としても参考になる言葉が多かった。

そして、その本に入っていたシールに
こんな言葉が書いてあった。
(このシールは買った本によって入っている言葉が違うみたい)

「アイディアは余白に舞い降りる」

そうそう、
私は何かごちゃごちゃ頭で考えることよりも
何かふと思い浮かんだり、
閃いたことを実際にやってみたいんだった。

そして最近ずっと思っていることが、
「いろんな人の人生のストーリーを聞いてみたい」ということ。

私は本を読むのが好きなんだけれど、
それは自分以外の人の人生を
擬似的に追体験できるからなのかなと思う。

本を読むことだけでなく、
サロンのお客様や勤め先の患者様から
日々の些細な出来事でも人生に起こったスペシャルなことでも
他人に起こった出来事を聞くことがすごく好き。
みんなバラエティーに富んでいてユニークで個性的で
全部が全部面白いことばかり。

自分以外の未知の世界に触れられるので
私にとって新しい体験ができるということでもある。

ということで、
まだプレ段階だけれど、
人生のことを聞かせてもらう場が欲しいから作ってみようと思う。

私ももっともっと新しい体験がしたいし、
もっと気軽に自分のことを話したいっていう人も
たくさんいるんじゃないかしら。
私がそうであるように、、、。

「秘密の小部屋」という名前の個人セッションを
秘密裏に公開していこうと思います(笑)

私のホロスコープをみると、
太陽と金星と天王星の3つの惑星が「8ハウス」という位置にいて、
その「8ハウス」という場所を人に説明するときに、
私はいつも「秘密の小部屋」という言葉を使っている。

つまり、
自分らしく一番パワーを発揮(太陽&金星)しやすく、
自分にも他人にも革命を起こせる(天王星)場所は
私にとっては「秘密の小部屋」なんだと認識している。
だから、
私は自分対大人数ではなく、
少人数やマンツーマンが向いている気がする。

私はセッション中にお客様のお話を聞く機会が多いけれど、
その時に私がその人に発する言葉ってほぼ覚えていない。
何を伝えるのか、何を伝えたくなるのか、
無意識に勝手に言葉になって紡ぎ出されていく感じ。

なので、後になってお客様からその言葉について
感謝されることがあるんだけれど、
そんなこと言ったかなぁ???ってことが多い爆  笑

ということで、「プレ・秘密の小部屋」の詳細は
ホームページにひっそり書いたので、
興味ある人は見にきてね。
このプレバージョンは3月18日までの期間限定ですおねがい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP