セラピストのつぶやき

地域で繋がること

このところ、
初めましての人と会う機会が多いので
昔のように
人見知りすることがほとんどなくなった気がします。

昔は人の中に入っていくのが本当に苦手だったなぁと
思いながら
私もだいぶ成長したなぁ、
私はかなり頑張って生きてきたんだなぁと
何だか昨日は深い喜びの中にいました。

そんな昨日は、
今月から始まった1年間限定のコミュニティ、
「Seaflowers Shonan」
湘南を中心に活動している女性たちのコミュニティの
顔合わせランチ会でした。

私は辻堂に住んで今年で15年くらいになりますが、
この湘南地域に
こんなに素敵な人たちがいっぱいいるなんて
知らなかったハート

それぞれのお住まいは、
茅ヶ崎、辻堂、片瀬、鵠沼、鎌倉、などなど。
みんなほぼ自転車圏内。

私自身は
主催の方を含め、全員初めてお会いする方々だったので
アウェイ感があったら嫌だなと一瞬思っていたけれど、
みんなかなり個性的で
みんなのライフストーリーが素敵で
もっともっと深く関わりたい人ばかり。

年齢層も20代〜50代まできっとバラバラなんだろうけれど、
その辺は全然気にならない。

こういう場って
最初に自己紹介をすると思うんだけれど、
私は自分の紹介をしながら、
昔と違って
自分の紹介を一言で言えなくなっていることに気づいた。

アロマチネイザンセラピストではあるけれど、
アロマのティーチャーでもあるし、
AFPのティーチャーでもあるし、
産前産後ケアもしているし、
滋賀県で古民家再生もしているし、
畑活もやっているし、
コミュニティを作ろうとしているし、
何がメインなのか、全く分からなくなっている。。。笑い泣き

やりたいことが
とっ散らかっているとも言える。
でもそこには一貫した思いだけはある。

自分が安心して楽しく快適に過ごすために必要なことを
少しずつやっていっている。
それを必要な人にもシェアしたいと思っている。

本当はすごくシンプルなことなんだと思う。

家に帰ってきてから、
このコミュニティに関わる上で
私が気づくべきことについてOSHOに聞いてみた。

火のクイーン!

火のクイーンは
豊かさに満ち溢れ、
だからこそ、皆に与えることができる。
自分にある愛、喜び、笑いを
際限なく分かち合っていく。

きっとみんなそれぞれが持っている愛を
分かち合いながら受け取りながら
進んでいくんだろうなハート

近所に仲間がたくさんいるということは
本当に安心する。

何かあったら助け合える人が
身近なエリアにいるということは
これから本当に大事になるんだろうなと思う。

コロナ禍に入る前までは
私はほとんど気にも留めていなかった。
地域での人との繋がり。

この少し制限のある時代に入ったからこそ、
気づいたことだし、
宇宙から示唆されたことなのかもしれない。

住んでいる地域の人々、
ご近所さん、
同じ思いを持った仲間、
少しずつ関わる世界を広げていこうおねがい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP