セラピストのつぶやき

パワーの解放

あー、いいお天気!
とはいえ、
このところの日々の感情の揺れに加えて
体に謎の炎症が発生しているので
なんとなくソワソワ感がある。

でもよく考えたら、
今は春の土用、真っ最中。

季節の変わり目、
ゆっくりした方がいい時期だなーと
改めて心の留めて
意識的に一人でゆっくりする時間をとっていますおねがい

先週、岐阜にて
ルミさんトオルさんにシェアしてもらった、
MOMEDの踊り。

その日は念願のキャンセル待ちで入れたというのもあって、
完全に自分の内側に入り込んで
めいいっぱい自分のパワーを出し切った感があった。

そして、カメラマンが撮ってくれていた写真を見て、
ちょっとびっくり。

私ってこんな表情してるんだな。

体をいつも使っている可動域を超えて動かすと
内面までも動いていく感覚になる。
(翌日はかなりの筋肉痛だったけれど、、、)

自分を越えるには、
人の助けが必要な気がしている。

大きく強く動くように誘導されて、
感情にも訴えかけられて、
それを経て、
自分の中の未知なるパワーに出会うことができる。

そしてその1週間後、
ご縁があって初めましてでお茶したみんなに
私からMOMEDをシェアさせてもらうという機会がありました。
(そのことは以前のブログに少し書いています!)

私は普段、
踊りを教える仕事はしていないけれど、
同じクラスでベリーダンスを習っている
初心者のお友達に教えることがある。

私は教えることはとても好き。
特に、踊りに関しては、
自分が習い始めた頃は何もできなくて、
悔しい思いをしながら練習してきた経験があるので
その人の何ができない原因になっているのかは
その人を見れば分かる。

そしてその原因を解消した時の表情が好き。
あぁ、そうなのか!って気づいた時の空気感が好き。

でも今回のMOMEDは
フリを完璧に覚えるのが目的ではなく、
音に合わせて歌詞に合わせて
自分の体と心を合わせて
内なるエネルギーを出していくことが目的。

なので、結構気楽にできる(笑)

この写真たち、
動画をスクショしたので余計なものが写っているけれど、
みんなそれぞれが自分のパワーを出して
それぞれが輝いているのを見ることができたキラキラ

本当は人間みんな、
莫大なエネルギーをうちに秘めている。

それを出し切れていないか、
もしくは
出し惜しみしていると、
体の不調や
対人関係の悩みや
生きる気力のなさに繋がってしまうのかもしれない。

人間のパワーはすごい。
この人生で
そのパワーをどれだけ現実世界に出すことができるか。

私は残りの人生を
それに費やして今世を終えたいと思う。
自分のパワーを出し切りたい。

体を思いっきり動かしたい人、
パワーを出したい人、
もうそろそろ外に出て行きたい人、
エネルギーが有り余っている人、
自分の力を信じたい人、
人生を加速させたい人。

本当におすすめ!
ダンスやったことあるかどうかなんて
全く関係ないからおねがい

もしMOMEDの踊りをやってみたい人がいたら、
シェアできるのでご連絡ください。

人と踊るのが恥ずかしいという人は、
マンツーマンでもいいよーハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP