セラピストのつぶやき

私は私である

このところ毎朝、サンダルウッドの香りの中で瞑想するようになりました。

そのきっかけになったもの、ずっと欲しかったものに
先日、たまたま出会ったからです。

欲しかったのは、ルドラクシャ(菩提樹の実)のマーラー(数珠)。

以前、アダム徳永先生の講座で仲間の一人が先生からゲットしていて
それを見ていて、私も欲しい欲しい欲しい!ってずっと思っていたら(笑)、
偶然私の好きなセレクトショップで同じようなものを見つけて、なんとラスト1個!
そしてすぐ購入した!

昔インドを放浪していた時にも、
菩提樹のネックレスを買ってすごく気に入っていていつも身につけていたんだけど、
クラブで踊りまくっている時に壊れて飛んで行ってしまって以来、忘れていました。

そして数十年ぶりに手に入れた菩提樹。
このマーラーが届いてすぐ、セージで浄化してサンダルウッドの精油を一つ一つに塗って愛でています。

これが欲しくなったのは
瞑想の習慣をつけるためのグッズが欲しかったから。
瞑想って、時間の余裕があるときはできるんだけれど、意識して時間を作らないとなかなかできなくて。

これがあると
自分の首にかけて108の実を一つ一つ指で送りながらマントラ瞑想ができる!
習慣がなかなか身につかない時には結構活用できそうです。

私が普段心に描くマントラはいくつか持っていますが、
私がセドナに行き始めてから心の奥にいつもあるのは

「I AM THAT I AM」

バシャールの言葉の中でもこの言葉について言及されていました。

——————————————————————————————

貴方は光の ”エネルギー(波動)” で出来ています。
貴方の五感を使って感じ取る事柄の“全て”は、
同じエネルギーの波動で作られているのです。

またエネルギーは、形態が変化するだけであって、そのもの事態が消滅する事はありません。

それと同じように、
エネルギー的存在である”貴方”が消えて無くなってしまうという事は、
絶対に有り得ない事を理解して下さい。

旧約聖書に記されている有名な言葉に、
“I Am that I Am/私は私である”という
極めてシンプルなフレーズがありますが、
これは、貴方という“全て”のエネルギーが自分である”
という意味が込められています。

つまり、
貴方の行動、言動、興味や焦点などのその全ては、
貴方そのもののエネルギー形態が”変化”して出来た波動だという事が言えるのです。

だからこそ、
全ての源である”貴方”の意識を真っ直ぐにする事、
不純物の無い”純粋な貴方の波動”である事が
何よりも大切だという事を表明している
というわけなのです。

例えば、貴方の”望み”をhope や wish で表現する人がいますが、
これは”実現する事のない望みに希望を持つ”といった、
不純物が混ざり合った表現方法です。

従って貴方を100%表現する”望み”とは、
“I Am that I Am/私は私である”と同じように、
その”望み”そのもの=自分である、という表現方法をする事で、
エネルギーの”質”を劣化させる事なく形態だけを変化させ、
貴方の所へと引寄せる事を意味しています。

貴方は100%の愛で出来た、”神”の領域に存在する意識体である
とバシャールは話しています。
釈迦やキリストとなんら変わらない、バシャール達と“同じ”光で出来た生命体なのです。

そして、何者も貴方を止める事は出来ないと話します…貴方以外には…。
さぁ、恐れを手放す事を決心して下さい。
そして一緒に歩んでゆきましょう!

——————————————————————————————

はぁ、、、身に沁みる言葉。
あなた以外に何者もあなたを止めることはできないって!

ブレーキをかけるのは自分であって他の誰でもない。

まだ身の回りのことができない子供だったら親や先生や周りの人が止めることはあるかもしれないけれど、
もう成人した大人であれば、全ての出来事は自分の出している意識で引き寄せられ、そして起こる。

自分の人生は自己責任。

全ては自分、
全ては自分の意識、
全ては自分のエネルギー。

だとしたら、純粋無垢な自分の波動を宇宙に放っていきたいよね。

今日で秋の土用も明けます。明日は立冬。
自分が長年身につけてきた鎧や被りまくってきた猫を一気に剥いで行くのもいいかもしれない。

私も今週末は生まれ変わりの儀式が控えているので(笑)、来週以降、もっと皮を剥いでいこうと思います!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP