セラピストのつぶやき

世界を変えることを諦めない

昨日は朝から晩までポカポカ陽気でとても快適な1日でした!
そんな昨日は、私の生まれ変わりの日、誕生日!

朝起きたら、アロマの生徒さんから花束が届いてびっくり。
ハートを大きく開いてくれるような、情熱的な赤とピンクのお花たち!嬉しい!ありがとうございました!

そんな昨日は近くの横浜の方まで出掛けていたのですが、
そこで出会った言葉があまりにドンピシャすぎて私の心にピタッとハマって、これまたびっくり!

「TODAY IS YOUR DAY」
「CNAHGE WORLD」
「NEVER SAY NEVER」

今日は私の日。
私が世界を変える、そしてそれを決して諦めない。

私はこの言葉たちを見て、勝手にそんな風に受け取りました!
受け取り方は個々人の自由です(笑)

世界を変えることは、一人一人の意識次第。
つまり
自分の意識が世界を変える。
自分の意識で世界が変わる。

この1年はそれを体現していきたいなと思います。

私の太陽星座のサビアンシンボルは、蠍座16度=「いきなり笑い出す少女の顔」

私の把握では、

私の中にある支配欲と内なるパワーのバランスについて塾考し、
自分の内側にある資質を信じて、外の世界に露出していくこと。
真の精神力を養い、何事も柔らかく受け入れることで自然体を保ち、そして笑いの力を認識していくこと。

そんな風に認識している。そして実際、私はそこを目指している。

ずっと昔から自分の内側を観察する癖が付いているので、

1 自分自身の中にある支配欲もよく分かっている
2 内側に秘めている情熱や資質も大体分かっている
3 強い自分でいる時と弱い自分でいる時の差が激しい
4 人生の気付きや人生の逆転には、笑顔や笑いがキーワード
5 自然体であることが自分自身を最大限出せる状態である

自分自身をそんな風に分析している。

それを全て受け入れた上で、私はこれから内面の露出をもっともっとやっていきたい。
なんの足枷もなく、自由に飛ぶためにはアクセルを踏みつつ、ブレーキをかけてる場合じゃない。

ということで、

世界を変えるために自分自身が意識を変える、
そのためにはこの体を使って行動を起こす、自分の言葉を使って発信していく、
そして何よりも人と人が絡み合っていく社会を作りたい。

社会が勝手に作った仕組みを受け入れ、
自分の考えや真実を考慮することもなく、
ただただ受け入れるだけの世界で私は生きたくない。
自分が自然体になれない世界は受け入れない。

世界が変わろうとしている今、
先日出会ったヴィヴィアン佐藤さんの言葉が頭から離れない。

「突き抜けないと意味がない。」

突き抜けることの意味や自分なりの突き抜け方を今日から少しずつ実行して生きたいと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP