セラピストのつぶやき

あなたは自由になれる

昨日、Wisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト認定講座
(レベル1)終了しました!

今回でこの講座を開催するのは13回目。
2017年に始めた講座、
最初はうまくできるか、ちゃんと伝えられるか、自分自身が満足して終われるか、
色々不安や懸念はありました。

でもこの講座を開催するようになって、
私はティーチャーというよりは
ナビゲーターとして精油たちが全てを導いてくれている感覚になり、
講座自体がものすごく楽しくてそしてパワフルで
私自身がパワーチャージする場にもなっています。

本当に有難いことです。

私が苦手とする「話す」ことを仕事とするティーチャーになるなんて
会社を辞めた頃は思ってもみなかった。。。
でもロミロミの先生のツアーで初めてセドナに行った時、
あるサウンドヒーラーの方のお宅にお邪魔したのですが、
その彼女に「あなたは人の人生を導く人生のTeacherになる」と言われていました。

その時は意味が分からなかったけれど、
昨日、その本当の意味が分かったような気がします。

人はどんな状況にあっても
変わりたいと思ったら変わることができる。
変わるということはただただ本来の自分に戻るということ。

そのナビゲートができたことが
とても嬉しかったし、私のハートが喜んでいるのが分かりました。

一昨日みた映画でこんな言葉がありました。
その言葉をここに引用しておきたいと思います。

——————————————————-

自分の経験を通してうちなる変化が現れた時
恐怖でなく愛に生きることで
生活環境を変えることができたら
私たちは道徳的な権限からその可能性を
世に伝えることができます。

——————————————————-

頭は物事を黒か白かで見ている。
間違いっているか正しいか、
悪か善か、
頭は常に判断し安定を欠く。

ハートは頭より回転が速く賢い
ハートの目で見れば、白黒の判断は消失する。
ハートは深い真実によって安定しているから。

——————————————————-

全てに感謝の気持ちを持ち、
無条件に愛を注ぐことで、あなたは自由になれる。

あなたの行動が必要なことに力を与え、
この世界に貢献する時
何かの形で豊かさが流れ込んできます
世界があなたにお返しをするのです。

——————————————————-

今年のWOTE講座はこれで終了です。

来年は1月13日より3日間で開催しますので、
精油の真髄に触れたい方は是非ご参加ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP