セラピストのつぶやき

エヴァ道 ⑦ 「愛する=喜びを与える」

メリークリスマス!
サンタさんは昨日やってきたかな?

うちには新しい暖房機器がやってきました、ポカポカ暖かい!

今日は引き続き、性・セクシャリティに興味を持ったきっかけ、
エヴァセラピスト・インストラクターになるまでの経緯や
私自身の変化などについて「エヴァ道」として書きます。
これで最後になるかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アダム徳永氏が代表を務めるエヴァセラピー協会の講座は、
3月〜9月まででしたが、
今も毎月フォローアップ勉強会に参加しています。

それぞれのセラピストの活動ややり方もとても参考になるし、
自分の立ち位置や役割が明確になって有難いコミュニティです。

私の成し遂げたい
「スローセックスを含むコミュニケーションによる世界平和」。

これについて自分なりに考えてきた時間はとても長いですが、
そもそも人間は
人との関わりが全くないと
死んでしまう生き物なのではないかと思っています。

「好き」の反対は「嫌い」ではなく、「無関心」。

私は、中学生の時に友人から集団無視にあった時、

私は存在感がない。
私は存在がないものとして扱われるほどの人間だ。
私の存在になんの意味もない。

自分をそんな風に感じて、
猛烈に悲しみと孤独感が生まれたけれど、
でも生きている意味はきっと
「自分はここに存在している」ということを感じる
というだけのことなのではないかと思うようになりました。

私はここにいる
私はここで生きている
私は愛されている

ただそれだけなのかなと。

実際の生活では、特に長く続く夫婦生活においては
愛し愛されるための「実践」をし続けることが
円満の秘訣なのではないかと思いますが、
ちょうど昨日のアダムさんのメルマガにこんなことが書いてありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「愛されたい」だけでは愛されない

美の象徴であり愛される生命体である女性は
男性から愛を欲しています。
「もっと愛されたい!」「もっと私を愛して!」 と。

この思いはとても自然で当然の感情です。
この根源的な欲求があるからこそ
男女の愛の関係は増幅し増大するのです。
まさに愛を循環させる原動力なのです。

もし仮に女性にこのような思いがなかったら
女性は男性を必要としません。
そうなると陰陽の関係は成立せず、男女関係は分裂してしまいます。

物質世界でいえば
プラスの原子核とマイナスの電子の結合がなくなり
物質は消滅することを意味します。

ところで愛されたいという思いは大切ですが、
ある一定のラインを越えてしまうと、
エゴになってしまいます。

その結果幸せの本質から遠ざかり
逆に愛の関係が破壊されてしまうことになりかねません。

愛されたい気持ちはわかります。
けれども愛されたいだけでは愛されないのです。

なぜでしょうか。

それは愛とは能動的だからです。
愛とは愛することだからです。
相手を愛するから愛されるのです。

この順番が逆になるとおかしなことになってしまいます。
ともするといまの男女の恋愛関係や夫婦関係をみていると
愛されることを求めすぎるあまり
愛することが後回しになっている気がするのです。

ところで愛するとは具体的にどういうことでしょうか。

それは相手に喜びを与えるということです。

どんなに口で愛してると言っても、
実際に相手を喜ばせてあげなければ、
愛したことにはならないということです。

相手を喜ばせてあげるために一番大切なことは
相手が喜ぶことを知るということです。
相手の喜ぶことを知りそれを実践する。
これが相手を愛するということです。

男女の関係はまさに幸せの基点です。
愛し愛される最高の関係です。

ぜひ愛の実践をとおして
幸せに満たされた人生を生きましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神の本質=愛=喜び

アダムさんがよくお話ししてくださることです。
私たち人間も神の一部なので、私たちの本質は「喜び」なのです。

相手の喜ぶことを知るということは、
相手に興味を持ち、相手を観察することもでもある。
相手の行動、言動に関心を持つことでもある。

そして
相手に自分の喜びを知ってもらうためには、
自分が何で喜ぶのかと何かしらの形で伝える必要もあるし、
そこには必ず相手とのコミュニケーションが必要。

「喜びを与え合うこと」

これこそが愛し愛されるための秘訣なんでしょうね!

お互いに気持ち良い体験を与え合う喜び、
一緒に気持ちよくなれる喜び、そんな体験を増やしていきませんか?

まずは、セルフメイクラブ講座(入門講座)にご参加ください。
オンラインで90分程度になりますので、お気軽に!

この講座を受けた後は、全身アダムタッチを受けていただくエヴァセラピーで
ご自身の官能性をどんどん開花させて行っていただきます。
人生の彩りが増していくのが分かります!

詳細はホームページ内の講座ページをご覧くださいませ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP