セラピストのつぶやき

人との出逢い

このところ新しく出会う人たちとの交流が増えて来て
それは時節柄、
オンラインであったりリアルであったりするんだけれど、
それらが自分を見つめるために最高の時間となっている。

今は特に来月から始まるチネイザンのオンライン講師のための集まりで
それぞれの感じていることや考え方をシェアしあう時間があるんだけれど、

人の感じ方を聞いて新しい世界が開けて来たり、
自分の意見を言うことで自分に隠された思いに気付いたり、
とても面白い。

そして昨日は
エヴァセラピー協会で現在講座を行っている1期生の講座へ
オブザーバーとして参加した。

その前に私入れて創成期の3人の仲間たちと
久々にインドカレーを食べに行ったら
ナンってこんなに大きいんだっけ?とびっくり!

人と会うことも
他の文化に触れることも
お店の空気感を感じることも
自分の感情やジャッジを観察することも
全てのその瞬間、新しい風が吹く感じがする。

創成期の仲間との時間はあまりに濃厚だったので、
みんなといると本当に安心する。
隣にいるだけで、すり寄って行きたくなる。
それくらい信頼できる仲間たちに出会えたことは本当に奇跡だと思う。

私たち創成期生はすでに講座を終えてそれぞれの活動を始めていて、
1期生は講座が10月から始まって来月までで終了する。

新しい人との出会いは新鮮だ。

この世の中には70億以上の人がいて
私がこの一生に出会う人ってどのくらいなんだろうか。

いろんな説があるようだけれど、この数字が有名らしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生で何らかの接点を持つ人が30000人。
学校、仕事などを通じて近い関係になるのが3000人。
親しい会話ができる関係が300人。
友だちと呼べる関係が30人。
親友と呼べるのが3人。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん、その人のいる環境や性格、仕事によって
全然違うとは思うけれど、
印象としては結構少ないんだなーって感じる。

もしかしたら、今はオンラインで出会うことも多いから
この数字は実際にはもっともっと増え続けているかもしれないけどね。

でも、すごく仲良くなれる人がいたら、
本当に奇跡なのかもしれない。

それは自分で選択できることもあるし、
天の采配として出会わされることもあると思う。

昨日新しいメンバーである1期生の方々と全員は話せなかったけれど、
新しい人と話をすることは
自分の中のエネルギーを大きく動かすことにかなり貢献する。

自分の中の見えなかった観念が壊されたり、
自分の持っているジャッジに気付いたり、
自分の劣等感に気づいたり、
自分の気付かなかった本音に気付いたり気づかされたり、
さらには
人の考えていることを感じ取る力が増している自分に気づいたり。

人との出会いは本当に面白い。
どんな出会いであっても、自分の糧になる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今朝のアダム徳永先生のモーニングメッセージより】

辛いこと
苦しいこと
寂しいこと
妬むこと
嫉妬すること
怒ること
落胆すること

嬉しいこと
楽しいこと
ワクワクすること
元気がでること
励まされること
勇気づけられること

人生で様々なことを経験することで
こころと魂は成長し、人間として深みを増すのです。
全ての感情を味わい尽くすことで、魂は愛の人となるのです。

経験は宝です。
たとえ今が
どん底にあったとしてもそれも最高の経験です。
越えられるからあなたは経験しているのです。
全てを感謝して生きていきましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月も新しい出会いをお待ちしています。

自分を愛おしむための至福のセルフケア「セルフチネイザン」、
オンラインフェスタ申し込み受付中です!

オンライン上で初めて会う方ばかりかもしれませんが、
その時の自分を観察してみるのも面白いと思います。

もうそろそろ定員に近づいて来ておりますので、
迷っている方がいらっしゃったら是非この機会にお申し込みください!

オンラインでの積極的なご参加をお待ちしております!

—————————————————————————————-
【チネイザンオンラインフェスタ vol.5】

日時 :2/12(金)より毎週金曜日・Zoomにて全5回(20:00〜21:30)
受講費:8,250円(再受講:4,125円)
定員 :30名

 5名の講師が毎週交代で講義させていただきます。
 見逃し配信もありますので、ライブで見られない回は録画視聴できます。

 ① 2/12(金) カラダの宇宙 (担当:いとうゆき)
 ② 2/19(金) 痛みと感情 (担当:サリータ)
 ③ 2/26(金) 消化の火を燃やす (担当:イサミサキ)
 ④ 3/5(金) 内臓下垂と毒素の排泄 (担当:河村芽衣)
 ⑤ 3/12(金) 六字訣・シックスヒーリングサウンド (担当:松原さくら)

申込:1/13(水)開始(申し込みフォームはこちら!)
—————————————————————————————-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP