セラピストのつぶやき

何もしないこと

昨日の帰り道、お月様がキラキラしていて見とれていました。

今朝、満月が過ぎました。
少し心が軽くなったのは満月をすぎたからというよりも
昨日1日「何もしない」をできたからかな。

正確に言うと、1日何もしなかったわけではないけれど、
電子機器にはほぼ触らず、
友人とおしゃべりの1日。
サロン経営をしている友人のお宅にお泊りに行っていました。

茨城県結城市のサロン「いにしえフットケア和ぐ」

サロンには体熱ルームという暖かいお部屋があって
その中にいるだけで幸せになります。
お部屋の温度は37度くらいなんだけれど、
床に寝転がると仙骨がぐわーっと熱くなってきて
自律神経が整う。

温めることの大切さを教えてくれる、
素敵な居心地のいいサロンです。
お近くの方は是非コンタクト取ってみてください!

昨日はそんな彼女とまったり1日中おしゃべりをして過ごしていました。
お互い偶然にも生理中だったのもあって
朝はゆっくり起きておしゃべりして、
起きたらコーヒー飲んでおしゃべりして
ランチをテイクアウトしておしゃべりして
体熱ルームで温まっておしゃべりして
ただただ気の向くままにゆっくりした時間。

こういう時間って久しぶりだなと思った。
特に「電気製品に触れない」(パソコン・スマホ)をすることで
思考がクリアになるし
目の疲れが取れることもよく分かった。

「何もしない」時間を作ること、本当に大事。

特に目を使わない、スマホをあまり見ない日をたまに作った方がいい。
何よりも子宮に負担をかけるし、自律神経にも影響してしまう。
知らぬ間にスマホに支配されてしまいそうな時は
音を切って見えないところに置いておこう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP