セラピストのつぶやき

放電しよう

今週は何だかまたとても寒いけれど、
お天気が良かった日曜日、
本当に久しぶりに海でアーシングしてきました。

寒かったり、日中に時間がなかったりだったので
本当に久々。

だいぶ気温が上がっていたので
海水の温度も少し温まっていて
ちょっとしたひんやり感も快適。

犬の散歩をしている親子とか
海や景色の写真を撮っているカメラ少年を眺めながら
海水に足をつけて砂浜歩いて
あとは太陽の下でボーッと日向ぼっこ。

こういう時間がどれだけ自分の体に大切なことなのか、
やってみるとよく分かる。

パソコンやスマホに触る時間が伸びると
体に電気が溜まってしまう。

私自身はこのところ足に原因不明の蕁麻疹のようなものができていて
初めてのことなのでちょっと懸念があったんだけれど、
昨日からカモミールローマンの精油の助けを借りながら
アーシングしたら猛烈な痒みがなくなった!

自然との繋がり、
植物との繋がりを体感すると
日々の生活をどう見直せばいいのか、
何をやめたら良いのか、
分かってきます。。。(いろいろと反省。。。笑い泣き)

今回改めて感じたことは
体に電気を溜めないように定期的に放電した方が良いということ。
意識してやらないと、ほとんどが家と職場の往復になってしまう。

海でのアーシングや木々との対話をする時間を
一緒に持ちませんか?

次回のWisdom of the Earth メディシナルアロマセラピスト認定講座、
来月3/10からの開催予定です!

来月はもうだいぶ暖かくなっていると思うので、
快適に海に足を浸けに行けると思います!
精油のことだけでなく、自然との触れ合いを大事にしている講座です。
この人生で大切にしたいこと、
改めて考え直し、見つめ直していくような濃厚な3日間です。

詳細はこちらまで!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
PAGE TOP