セラピストのつぶやき

自律神経への影響

もう立春から1週間も経ったんですねー、
何だか毎日の記憶が曖昧になっています、、、これってあまり良くないな。。。

でも、その一つの原因が分かりました。

頭では分かっているのに、
実践できてなかったこと。。。

それは夜寝る前にスマホを見てしまうこと。

先月から夜遅くまでズーム会議や研修があったりして、
夜遅くに作業をすることが増えた結果、
携帯でのやり取りも夜にやることが増えてしまった最近、
どうも眠りが浅い&寝起きが悪いんですね。。。

一昨日そのことに気づいて、
やめて見ました。
夜22時以降はできるだけブルーライトは見ない。

それをやって見ると
朝起きた時のスッキリ感が全然違うということを体感しました!

人間の体は
太陽と共に起きて活動し始め交感神経が優位になり、
太陽が沈むとゆっくり休む体制になって副交感神経が優位になります。

それがパソコンやスマホのブルーライトを夜見ることによって
自律神経が狂ってくるんですね。。
ブルーライトは太陽の光と同じようなものです。
(実際は太陽光より良くないですけどね、、、)

知識として知っていても
実践しなければ意味がない。
そのことをここ数日で体験させてもらいました。

昨日のアーシングも含めて
自然に近い生活を意識した方が体には優しいですね。

生きていく上で、
「意識設定」ってとても大事だと思います。
提供している講座内でもお話しさせていただいています。

次回のWisdom of the Earth メディシナルアロマセラピスト認定講座は
来月3/10からの開催予定です!

いつも自分にくつろいでいられるような
植物たちの魂に触れて見ませんか?
毎日の生活がより豊かに色鮮やかに感じられるようになると思います。

詳細はこちらまで!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
PAGE TOP