セラピストのつぶやき

好きなことに没頭する

毎朝二階のマイスタジオで朝日を浴びながら
丹田呼吸をするのが日課となっているのですが、
今日は久々に太陽様が見えない〜えーん

こんな曇り空の日は
自分がより光になると決めようと思います!

今日はちょっとワクワクすることがあるので
こんな風に思うのは、それも関係しているかな(笑)

今、オンラインの精油講座に向けて準備をしています。

自分が遠方に住んでいて
精油のことも学びたいし、
講座が終わってからも精油と触れ合っていたいし、
人にも香りを嗅いで欲しいってなった時、
オンラインで家でリラックスして講座に参加したいし
やはり講座と同時に精油って欲しいよね!って思って、
ティーチャー仲間が作っているのを参考に
精油セットを作り始めました。

Wisdom of the Earthでボトリングしているのと同じで
レムリアンリングの中でゼロ磁場を作って
遮光瓶へボトリングします。

このボトルは中フタがドロッパーになっているので
普通の精油と同じように使えるので便利です。

カチッと閉まるケースに隙間なく収まるように
その中に
精油70本、キャリアオイル2本、芳香蒸留水2本が入るようにしました。

これからボトルに精油名の入ったラベルをつけて
ケースにもラベルをつけていきます。

私はO型だからか、性格的になのか、結構大雑把なので
昔は部屋も机の上も散らかっていたし、
整理整頓が苦手だったはずなのに、
秘書業務を長年やってから鍛えられたのか、
元々あった性質が開花したのか、
事務作業とか、地味な作業とか、
ずっと没頭できるくらい、好きになってしまいました(笑)

ということで、
講座準備の作業がものすごい楽しいということに
気付いてしまいました。

精油は今のところ、1ml 以上は入れられるように調整中。
そのくらいあったら
講座終わってからも長く使えると思います。

今精油代金を換算中ですが、
通常の購入よりもだいぶお得になるはず!

詳細はまた後日!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
PAGE TOP