セラピストのつぶやき

My宇宙法則論 ⑦「快の追求を諦めない」

今日は3月20日、春分の日。

ここ最近、疲れやすい、眠い、だるい、頭痛い、、、
そんなことを口にしている人が多かった感じがします。
私も例外なく、眠り姫をしていました。。

そんな昨晩は、
送られてきたばかりの子宮ケア目的のハーブを入れたハーブテントで
ポカポカまったり気持ち良い時間を過ごして
お風呂にも長く浸かってセルフケアの時間を多めに取りました。

オーガニックハーブのいい香りに包まれて
暖かい空間でうとうと、、、
とても心地がよいので、ハーブテントは1年中オススメです。

そして今日は、
気分すっきり、爽やかな朝です!

14日から書き始めた、
私の経験から得た、私なりの「人生が思い通りに進む方法」について。

今日で最終回となります!

これを書くことで自分の中が整理できたのと同時に、
進化させていきたいことが明確になったので、
書くことってほんと大事だなと思います。

My宇宙法則論 ⑦「快の追求を諦めない」

自分はどんな状態が「快」を感じるのか、
自分はどんな状況が「快」を感じるのか、
何をしているときに「快」を感じるのか、
自分のとっての「快」を知ることはとても大事です。

私の中における「快」とは、

 心地よい、
 安心安全を感じる、
 くつろぎの中にいる、リラックスできる、
 感覚的に気持ちがいい、

こんな感じです。
私にとっての「快」を追求したことは自分の基盤になっています。

1つ目は、家を建てたこと。

私にとって、心地よい家があるということはとても大事な項目です。
帰る場所でもあり、寝る場所でもある家が
私にとっての最高のパワースポットであり、
その家をどう作るか、どう心地よい場所にするか、
もしかしたら、一番大事にしていることかもしれません。

まだ30代前半で近所にいい土地を見つけたのですが、
そこは当時の年齢的にもとても高価で半年以上悩んだのですが、
結局土地を購入して自分たちが心地よい家を建てることにしました。

建売ではなかったので、自分たちでどんな家を建てるか考えて行くと、
自分がどんな状態が心地よいと感じるのか、ものすごくよく分かりました。

開口部を多くする、天井を高くする、
ロフトスペースを作って空間を広くする、
外にいるかのように風通しと日当たりの良い空間をメインにする、などなど。

家を建ててからも
その家をどのように私にとって最大のパワースポットにするか、
置くものだったり、色だったり、
そこへの時間は惜しまずに専念してきたからこそ、
安心して落ち着いていられる場になりました。

自分が長くいる場所、体を休める場所、
つまり家の中を見直すことは
自分を大事にする事に繋がっているんだと思います。

2つ目は、スローセックスを学んだこと。

ずっと前からアダム徳永さんの本は何冊か読んでいて、
でも自分自身ではなかなかセックスに対するモヤモヤが晴れなくて、
その頃から
いつかこの人から直接学んでみたいとずっと思っていました。

そして2019年の暮れ、
スローセックスを広めるための女性セラピスト養成募集のメルマガを発見!
これだ!と思い、
すぐに応募し、無事選考に通りました。
そこから今に至るまで、
自分の中の感覚的な「快」を追求する事によって
毎日の生活が大きく変わってきました。
(詳細は、プライベートなことなので今は講座の中でお話ししています)

自分の中でモヤモヤしていることをそのままにしておくと
その問題がどんどん膨らんでいきます。
違和感を見て見ぬ振りして前に進んで行くと
ちゃんと見なさい!と言われているような衝撃的な出来事が起こります。

自分の中に違和感としてモヤモヤしていることは、
自分への大きなサインだと思っています。
その違和感にちゃんと向き合って、
何に引っかかっているのか、
何が自分にとって「不快」なのか、
ちゃんと感じて対処して行くことで目の前の道が広がっていきます。

サインを見逃さないように、
自分自身の感情、特に違和感を見てあげると良いですね!

そして本日より、
基礎プログラム「セルフケア+セルフメイクラブ講座」
リニューアルしました!

自分の器を整え、体と女神性に繋がるために、
セルフケアを徹底して行った後、官能性を開花させていきます。

私にとってのセルフケアとは、
体のケアだけでなく、
感情の部分、特に違和感を感じたりモヤモヤしている部分のケアも含まれます。
意識を変えることは習慣を変えること、
習慣を変化させることで人生が大きく変わって行くことを
私自身がプライベートで実感しています。

かなりボリュームのある内容ですが、
オンラインだけでも受講可能にしましたので、
ご希望の方はご相談ください!

今日から少し世の中の雰囲気がさらに良い方向へ変わってくるような
そんな感じもしていますが、
私自身は滋賀県彦根市にも小さなサロンを建設するため、
今日から関西入りです!

ここでも女性だけの集まりを作って
いろんな話ができるスペースを作って行く予定です。

性愛、神聖なる性の話が気軽にできる場があったら、
男女の問題の多くが改善するのではないかと思っています。

基礎プログラム「セルフケア+セルフメイクラブ講座」はマンツーマンですので
かなり濃厚です(笑)
濃厚なのがお好きな方、是非ご参加ください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP