セラピストのつぶやき

余剰エネルギーを放出しよう

毎日暖かくて気持ちいいお天気ですね!

そんな今は、バラのシーズン!
平塚にある花菜ガーデンまでサイクリングに行って来ました。

ここにはバラ園があって
ものすごい種類のバラの花、香りを堪能できます。

6月13日までローズフェスティバルやっているようですが、
バラのおすすめ期間は今月中のようです!
おすすめ!

サイクリングで風を感じて
自然の音を聞いて景色を愛でて
ローズを見て触れて香って
芝生に寝っ転がって。

五感を存分に使うこと、ほんと大事。
至福の時間!

最近ね、素敵な本に出会ったんです。

「おんなみち」著:奥谷まゆみ

この中で心の病/トラブルについて書いてあったんだけれど、
これだけのことなんだなと納得。

———————————————————————————–

心のトラブルを持っている人に共通すること、
それは「余剰エネルギー」がすごいということ。

その理由は、
不安や恐怖心はエネルギーを消耗させてくれるから。
なので、エネルギーが余っていると
無意識のうちに不安や恐怖心を持てることに心がフォーカスしていく。

悩むというのも同じ。
余剰エネルギーの発散にとても有効であるから。
悩むというのは問題があるから悩むのではなくて、悩みたいから悩んでいる。
そんな人たちはみんな「生きるためのエネルギー」である、
「性エネルギー」が有り余っているということ。

———————————————————————————–

先日も友人の悩みを聞いていたんだけれど、
どう考えてもエネルギーが溜まって発散できていないから
悩みという焦点を作ってエネルギー消費してるんだなと分かった。

時間がもったいないよね、そんなことしてたら。

そんなことしてる時間があったら、
やりたいこと、自分にとっての「快楽」を見つけて
それだけやっていれば人生うまくいく。

だから、
自分の感覚を研ぎ澄ませるためにも
五感を使う時間を増やし、
感覚を使ってその体感を楽しみ味わうこと、
大事だと思います。

植物に触れることはその大切さを思い出させてくれるので、
ものすごく有難い存在です。

特にローズは植物の花でも高い波動を持つ植物なので
ほんの少し香りを嗅いだだけでも
あなた自身の波動に変化をもたらします。

今月末、
Wisdom of the Earth の濃厚な講座、開催します。
植物の高い波動をたくさん享受できる貴重な日。

今回はリアル開催なので、
自然と触れ合い繋がることを重視して行いますので、
リトリート感覚でお楽しみください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP