セラピストのつぶやき

自愛の原点

梅雨入りしたけれど、少し梅雨っぽくない感じがしますが、
今朝の燦々と照っている太陽光の眩しさに
何だかワクワクしています。

先日、近所においしいお粥のお店があると知って行ってきました。
SNSでの投稿がきっかけで知ったのですが、
SNSはそういうところがとても有効だと感じます。

辻堂駅から海側に15分ちょっと歩くと着きます、
特別栽培国産米や安心安全素材のお粥専門店「コンジーテーブル」。

小さなお店だけれど、すぐに満席になってる!
メニューも迷うくらい美味しそうなものばかり!

私は一番最初に目についた、
「薬膳麹辛味 鶏粥」を食べてみました。

香ばしいスパイスがたくさん入っていて
体がぽかぽか、いや、それどころか、
暑かったのもあって汗がだらだら出てくる(笑)
だしもお米もお野菜もお肉も
全てが美味しい!!!

ホルモン剤未使用の飼料を使っている鶏や、
乳化剤不使用のグラスフェッドバターを使っていて
それも関係しているんだと思うけれど、
本当に幸せな気分になれます!

このお店は、
歌手のSILVAさんが経営されています。
食育、知育、心理学などいろんなことを学ばれてきたみたいです。

お一人で切り盛りされていて
この日は少しお話しすることができたのですが、
とても親しみやすくて楽しい方、
とても愛の深い方だなーと思いましたおねがい

お近くの方はぜひ行ってみてね!
不定期営業のようなので、
営業日はインスタで要チェックです!

こんな風に
お食事をゆったり豊かに取る時間を持てること、
そして
良いもの、美味しいもの、安心できるものを自分の中に取り込むこと、
それこそ、
自分を大事にする、自分を愛する原点なのかもしれないなと思った。

食欲、性欲、睡眠欲(排泄欲もだけど)

人間の3大欲求を満たすことを考えて行動するだけで
もうそれは「自愛」なんだと思う。

よく寝て
好きなことして
美味しいもの食べて
スキンシップ取って
そしてまたよく寝る。

土台が安定するための必須条件、いつも心の片隅にいてれておこう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP