セラピストのつぶやき

慈愛のエキス

今日も大雨のようですが、
家の中で静かにしていると、雨音が癒しの音になります。

一定のリズムが続く音、水が流れるような音って
心を安定させる効果があるんだろうな。

先日、Wisdom of the Earthの精油体験会に
最近知り合ったご近所の方がお友達を誘って来てくれました。

セドナのお話から
精油の特徴、精油の作り方、精油の使い方まで
いろんな話をさせてもらった後、

今回は目の前にある25本の精油から1本選んでいただいて
アロマ石けんを作っていただきました。

Wisdom of the Earthの精油は
ブレンドをしないということもあるけれど、
そこで「1本だけ選ぶ」っていうのが私は大事だと思っていて、
その時に選ばれる精油って
その人の今の状態に一番必要な精油。

お一人は、ペパーミント。
ペパーミントは、頭の中をスッキリさせ思考を整理してくれる。
エネルギーバランスを整えてくれる。

もう一人は、サイプレス。
サイプレスは免疫強化して女性ホルモンを整え、
変化を受け入れ不安感を取り除いてくれる。

ありのままの今の状態で
少しバランスが必要な部分をその精油等が補ってくれる。

そして大体それはすぐに整う(笑)

香りは直接大脳に働きかけてくれるので、
即効性があるなーといつも思う。

瞬時にその人のエネルギーを変えてくれる。

そして、その後もご自身の話を聞かせてもらいながら、
最終的にお二人揃ってご購入された精油は
「フランキンセンス」の精油でした。

心は穏やかに、気持ちは楽に、
呼吸は深く、慈愛に満ちていく精油。

それがフランキンセンス。

当サロンでも人気ナンバーワンの精油です。
私は毎日お持ち歩いているほど、大好きな精油。

慈愛は、慈しみであり、思いやり。

「慈しむ(いつくしむ)」って言う言葉を
ただ口に出してみるだけで
その音を自分の心に聞かせてあげるだけでも
心が穏やかに、そして、熱くなるのが分かる。

「慈しむ」は、「愛しむ」とも書く。
愛の精油なんだなと改めて感じた日でした。

フランキンセンスにご興味ある方はネットストアにてご購入できます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP