セラピストのつぶやき

傷つきやすい人

今日で8月も終わり、
明日から9月。

9月になるともう秋なんだな〜としみじみ感じます。

秋って、
気候的な過ごしやすさとほんの少し物悲しさがある感じがするけれど、
そんな季節はとても好きです。

今、隔週でAFP(アートオブフェミニンプレゼンス)のクラス、
女性のための意識のヨガであり、
自分の存在感を際立たせるワークを
オンラインで行っているのですが、

認定ティーチャーになると
毎月、オンラインでのトレーニングがあります。

アメリカ本部で行われているトレーニングを
認定トレーナーのアムリタさんが翻訳してくれて
詳しく説明してくれたり、感じていることをシェアする時間です。

これが毎回深い!

ほぼ日曜日開催なので、
私自身はリアルタイムでの参加はあまりできないのですが、
後日録画と翻訳内容を記載したペーパーを見ながら
復習しています。

自分の今の立ち位置や自分の状態を感じたり、
大きな気づきを促してくれたり、
本当にたくさんのことに感銘を受ける時間です。

昨日その録画を見ていたのですが、
認定トレーナーのアムリタさんの言葉がとても印象に残りました。

「傷つきやすい人=気付きやすい人」
「センシティブな人=センサーが効く人」

センサーがよく効くから繊細なのであり、
いろんな些細なことに敏感であるからこそ、いろんなことに気付きやすい。

なるほど!

やはり物事は表裏一体であり、
短所だと思っていることは必ず長所にもなる。
そして、その良いところに目を向けて行動することでこそ、
自分自身の才能を活かせる活動につながるのではないかと思いました。

AFPのクラスを受けると
自分自身の良いところ、素敵なところ、才能、魅力などが
たくさん自分の認識に上がってきます。

ティーチャートレーニングでは、
最初は受け取れないほどの賞賛を浴びることも多いのですが、
日本人は自分も含めて、受け取り下手だなと感じながら、
それを全部受け取ると決めたとき、
体の奥からそれを受け取り始めたとき、
自分の最高の魅力が花開き、
自分自身の使命を生き出すのではないかと思います。

AFPでは、来月、
講師養成トレーニング+集中ワークショップを開催する予定です。
私は3日間の集中ワークショップに参加します!

ご興味ある方は、是非こちらから覗いてみてください!

🌹 AFP認定講師養成トレーニング (神奈川)
9/17(金)〜20(月), 25(土),26(日) (計6日間)

🌹AFP 3日間 集中ワークショップ (神奈川・上記と同時進行開催)
9/17(金)〜19(日) (計3日間)

🌹詳細はこちら → https://sub.afpjapan.com/training_202109

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP