セラピストのつぶやき

触れ合いの大切さ

先日、台風が過ぎ去った翌日の快晴の日、
近くの海浜公園&海辺で素敵な時間を過ごしました。

仲間が企画した、
ビーチクリーン&海浜公園で遊ぼう!というイベント。

近所なのもあってスタッフとしても参加したのですが、
朝から夕方までほんとに素晴らしかった。

海に行きたい!と思う人も多かったからか、
大人子供合わせて40名以上が集まって
みんなで海辺のお掃除。

その後は
仲間の友人特製パキスタンカレーをいただきつつ、
笑いヨガやクイズ、音楽イベントと
楽しいことばかり!

まったりゆったりした時間では
私はまだ2回しかレッスンを受けていないウクレレを
友人と一緒に伴奏を弾きながら
みんなで歌を歌ってその空気感を満喫。

音楽っていいな。

最近、こういうことしてなかったよね!
まさに、こんなことがしたかった!
こんな毎日が送りたい!
最高に気持ちがいい!

みんなの素敵な感想ばかりで
私もものすごく幸せを感じてて、
この幸せ感をうまく伝えられないのがもどかしい。。。

でもこの場ができたのは、
コミュニティでの仲間との交流があってこそだし、
その中で同じような考え方・価値観の人たちが集まって
さらに友人を誘い合って大きな輪になっていった。

こんな豊かな社会は
自分たちでも簡単に作れるのはないだろうか?

国や組織に頼らなくても
個人の力が集まればなんだって実現できる。

それぞれの無限のパワーと
未来への可能性をものすごく感じて
人との繋がり、人との触れ合いなくして、
私の人生はないなと改めて思った日になりました。

この日をきっかけに
あらゆる出来事に「有難さ」「尊さ」ばかり感じて
胸がいっぱいになるような瞬間が急に増えるようになった。

この世は奇跡の集合体。
全ての出来事が繋がって絡み合ってさらに深みを増す。

生きててよかった!

これからも
命の尊厳を感じて生きたいと思いますハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP