セラピストのつぶやき

自然に反しない生活を

昨日はたくさんの方から誕生日のお祝いの言葉をもらって
細胞のバイブレーションが最高にいい状態でした!

そしてお仕事から帰ってきたら、
めっちゃいい香りのたくさんのローズが届いて感動!
アロマの生徒さんからのギフト!嬉しい!

イヴ・ピアジェ(もしくはイブピアッチェ)というローズで
ローズの中でも特に良い濃厚な香りのする品種だそうです。
本当に濃厚な香りでうっとりしてしまう。

花言葉は、愛・美・輝かしい・しとやかだって!
この1年はそんな年にしたいです!
ありがとうございますハート

お花の香りって本当にすごいんだよね。
一瞬で私を高波動な場所に連れて行ってくれる。

今月くらいはこのいい香りが家の中を漂ってるだなんて、
最高ですおねがい

昨日は予定外に自由な時間ができたので
少し前に購入しておいた本を読んでいました。

「ワクチンよりも大切なこと」
 本間真二郎 著(医師/七合診療所所長)

この先生の情報はずっと追っていたので
情報として知っていることが多かったけれど、
生きるためにとっても大事なことがたくさん書かれていた。

私は
コロナがどうとかワクチンがどうとか、
そんな話はもう過去の話で聞き飽きたなと感じていて
以下に転記した、
このような本間先生の考え方に関連することこそ、
今語らなければならないことなんだろうなと。

————————————————————————————-
私たちが根本的に行うべきことは、とてもシンプルです。
最大の対策は普段から免疫力、抵抗力をあげておくことに尽きます。
すべては腸内細菌を元気にする生活に集約されるのですが、、、
要は、自然に沿った暮らしをすることが、
新型コロナウィルスだけでなく、
あらゆる病気を遠ざけることにつながるのです。
ワクチンという外の力=他者軸に頼るのではなく、
自己の内面の力=自己軸から感染を遠ざける暮らし方、
感染を恐れない生き方を、
心と体の両面から提案していきます。

私の病気や健康に関しての基本的な考えは、
「病気の原因の全ては、自然に反した生活である」というものです。
つまり、あらゆる病気の原因は日常生活にあり、
それを改善することが本当の対策になります。

————————————————————————————-

やはり、腸内細菌。

私たちの腸には、免疫細胞の8割近くがいます。
食べ方に気をつける必要があるわけです。

この本の最初の方にそのことについて箇条書きで書かれていたので、
それはこちらにも転記させてもらおうかと思います。

————————————————————————————-
・水分をよくとる(食事中以外の時に)
・良い塩をとる(天日干しの海塩)
・食べすぎない
・地産地消で旬のものをとる
・化学調味料、食品添加物、遺伝子組み換えのもの、放射性物質など、
不自然な食品を極力とらない
・砂糖、牛乳、小麦、油物全般を控える
・食物繊維を取る
・発酵食品を取る
・よく噛む

————————————————————————————-

私たちは今ちょっと不自然な世界に生きているので、
不自然なもので溢れていると思いがちだけれど、
少し視点を変えて
自然のものにフォーカスしていくと
そんな素敵な情報がいろんなところからやってくるのが分かる。

だから、テンションが下がるような情報にはもうフォーカスしない。
社会の落とし穴、世界の成り立ちについて書かれている本も
同時に読んだんだけれど、
パラパラっと全体を見てメルカリですぐに売った。

情報よりも知識よりも大事なのは、
「意識」だと感じているから。

誰と一緒にいて
どんな環境にいて
何を意識して
どんなものを取り込んで
どんな生活をしているのか。

今の日常生活に再度焦点を当てて、
自然に反しないような心地よい暮らしにフォーカスしたい。

お花や木々の香りが家の中にあるだけで、
緑のパワーを感じられるお部屋にいるだけで、
自然とともにある暮らしはすぐにも出来上がる。

Nature gives you everything if you want!

帰り道にこんな文言を見た。
「あなたが望めば、自然があなたに全てを与えてくれる。」

自然は偉大だ。
自然とともに、自然に反しない生活をしようハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP