セラピストのつぶやき

日々の不調を快適に

立冬が過ぎたというのに
うちのお庭のハイビスカスの花がまた咲いています。
元気だなぁ。。。

高校生の頃を思い出すと、
衣替えは10月くらいにセーラー服を冬服に変えて
11月になると厚手のコートも羽織っていたなぁと考えると、
なんとなく毎年暖かくなっているような気がします。

日本は亜熱帯になるとかならないとか、
これから氷河期が来るとか来ないとか、
いろんな見解があるけれど、
とにかく私たちは日々の生活こそが全てで
この瞬間瞬間を
どう心地よく楽しく過ごせるかですよね。

今日からWisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト
認定講座(レベル1)始まります!

参加される方は子育て中のお母さんセラピストさんなので、
時間の調整をしつつ、
今回は初めてのリアル&オンライン混合開催です!

今日1日目はオンラインなので
お送りした資料&精油セットを使って
座学メインで行う予定。

ちなみにオンライン講座詳細はこちら

リアル開催の日は、
主に個別の精油のお勉強と触れ合い、
そしてお天気次第では海浜公園&海アーシングに行く予定です。

毎日の生活の中での不調っていろいろあるけれど、
このところ一番不調になりやすいのが
喉や鼻の呼吸器系の違和感、
そして日々の生活で起こりやすいのが
ちょっとした切り傷や怪我なんじゃないかな。

季節の変わり目で寒さと暖かさの入れ替わりが激しいと
急に喉がイガイガしたり、鼻水が出てきたり。。。

足の小指をドアにぶつけたとか、包丁で指切ったとか、熱湯で火傷したとか、
ちょっとの傷ができることもあるよね。

そんな時にほんの少しの精油を使って対処するだけで
快適に日々の時間が送れるのは
植物の力のすごいところだなぁと日々思いながら過ごしています。

来月の開催予定は以下の通りです!

2021年12月9日(木), 10日(金), 13日(月) <Zoom>
2021年12月15日(水) 〜 12月17日(金) <辻堂サロン>

この日程に限らず、
リクエストでいろんな形でやってみているので、
どんなケースでも対応できるようになってきています!
もちろん、マンツーマンも、お友達と一緒も、
なんでもオッケー!

ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいませ〜照れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP