セラピストのつぶやき

個性を受け入れる

その昔、
四柱推命だったかな?
何か占い的な鑑定を受けたときに、
私には「遊び心がない」と言われたことがあります。

確かに、
これまでの人生で
めちゃくちゃはしゃいで遊んできたかと言えば、
そういう経験はあまり多くない。

どちらかというと
遊びというよりは
学びだったり、新しいことへの挑戦といったことに興味が行き、
自分の魂の成長を主軸に行動する時間を
たくさんとってきた気がするので、
私にはおそらくそういう傾向があるんだと思います。

遊び心のなさ、、、
それに関しては、確かにそうだなぁと思うと同時に、
当時は少しがっかりした記憶がある。

でももし、
遊び心が私にはないのであれば、
私は遊び心のある人と一緒にいることができれば、
その場の楽しさや遊びを
一人でいるよりもたくさん味わうことができる。

そんな今週は
久々の仲間とのお泊まりパーティーで
とても豊かで楽しい時間を過ごしてきました。

お誕生日が近いお友達が3人いたので
サプライズお誕生会をしたり、
お料理が上手なお友達のお手伝いをしたり、
最初から最後まで最高に楽しかった!

主催の友人たちが事前に仕込んでおいた「オモロい」企画を堪能しながら、
なんの気兼ねもなくゆっくり過ごす友人たちとの時間。

友人の企画内容の素晴らしさと
どうせ何かやるなら、最大限楽しみ倒す!という、
遊び心というよりは、
遊びの天才性を発揮してくれる友人たちの仕事ぶりに
感動していました。

↓ これは私が用意した「ハレトケト」の美味しいローチョコレートケーキ。
ローソク挿した後だから、穴空いてるけどおねがい

人は皆違った特有の個性がある。

得意分野だったり、
好きなことだったり、
苦手なことだったり、
嫌いなことだったり、

グループ・仲間で集まった時に
自分はどんな役割にあるのか、
自分はどんな立ち位置にいるのが心地よいのか、
それはそれぞれみんな違う。

自分が自分の個性を受け入れ、
無理をすることなく、ありのままの自分であること、
それでいて
みんなそれぞれがいい感じに調和しているような
そんな集まりにいることが
どれだけ幸せなことか、思う存分感じましたキラキラ

今日は獅子座の満月。

自分の個性を心から受け入れ、
自分の魅力を最大限発揮できるような、
自分らしい発信をしていきたい時
でもあります。

何かに怯える必要もなく、
誰かに気を遣う必要もなく、
自分が思ったままの表現をしていくことに
コミットしたいなと思いますハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
PAGE TOP