セラピストのつぶやき

太陽を浴びる

今週は月曜日までオンラインにて
Wisdom of the Earthの認定講座開催していました。

オンラインで講座を始めてから、
これで5回目が終了し、
本日より6回目が始まります。

オンラインでこのように講座ができるようになったのは
コロナ時代のお陰なのは間違いありません。

辻堂に来ていただける方だけでなく、
北海道から沖縄まで、全国にお住まいがある方々や
子育て中のお母さんにも受けてもらえるようになって
とても嬉しいです。

オンラインではご希望のお時間、頻度で開催しているので、
毎回学ぶ順番ややり方が違います。

最終的に3日間程度で全内容を網羅できるようにしていますが、
私自身もその方に合わせてスケジュールを考えるのが楽しい。

いや、あまり考えてはいないかな(笑)
なんとなく、その方のお話やエネルギー、時間の流れを見ていたら
進めべき方向へ進んでいく感じです。

人ってみんな違うからこそ、
私自身も新たな発見があったり、
私の知らないことを教えてもらったり、
本当に毎回濃厚な時間を過ごさせていただいています。

一つだけ、オンラインでできないことは
一緒に自然に触れ合うこと。
なので、できるだけ宿題として
自然に触れるようにしていただいています。

私自身もオンライン講座が多くなってから、
太陽に浴びる時間が少し減っている感じがしたら、
意識的に外に行って、
お昼を取ったり、ぼーっとする時間を持つようにしています。

昨日も横浜にある私のお気に入りの公園に行ってきました。

暖かい小春日和で、
ピクニックをしているお母さんと子供たちがたくさんいました!

平和だ。

太陽をたくさん浴びて
体を適度に動かして
深く呼吸する。

ただそれだけでも習慣にするだけで
私たちの生活だけでなく、心の状態も
かなり良い状態を保てる。

人生は本当はとてもシンプル。

余計なことは考えず、
余計な情報は取り入れず、
その時の感覚を大事に、
湧いてくる感情を見てあげるだけで
満たされた日常がやってくると思います。

特に、朝の太陽の光を浴びて
体の調整機能のスイッチをオンにしておきましょう。

気温が上がってきた今こそ、習慣を変えるチャンス!
今日もいいお天気です。
さぁ、外に出て、日光浴ハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP