セラピストのつぶやき

私はあなた

今日は3月3日、深夜未明に新月を過ぎました。
吉日らしいけど。
なんとなく分かる気がした。

昨日、銀座の夜の道を歩きながらぼーっとしていたら、
一瞬、私自身がいないような状態になりました。

そういう状態になることはたまにあるけれど、
そういう時は
何か私に必要な情報が頭の中に急に入ってくるモードになります。

情報と言っても
明確な言葉ではっきりと聞こえてきたのではなく、
とても漠然としたざっくりしたものが体に染み渡る感じ。

今回は身近な他者、特に家族に対しての
支配欲やコントロールについて
何やら私が少し間違っていたなと感じるような時間が訪れました。

家族に対して、
良かれと思ってやっていること、

例えば、
健康のために、
病気を治すために、
さらに良い未来のために、などなど、

私自身は良かれと思ってやっていることなので、
その本質は「愛」ではあるけれど、

他者にとっても
私と同じ感覚でそれを「愛」として受け取るかどうかは分からないし、
もしかしたら「愛」ではなく
「脅迫」になったり
「恐怖」や「葛藤」を生み出す可能性もある。

私はあなた、あなたは私

結局全ては繋がっているので
この考え方もあると思うし、
私自身も採用している価値観ではある。

ただ、それぞれが決めてきた人生に対して
私がある意味でコントロールしようとしてしまっている状態は
あまり心地良くないなと思いました。

他者へのコントロールではなく、
まず自分自身を見直すこと。

他者を見て、自分に気付くこと。

そんなことを書きながら、
今は、無の状態になっています。

そして結局は

私はあなた、あなたは私

こういう時は、
何も考えずに仕事に行き、
その状態で人の体に触れると
とても面白いことが起きたりするので、
ぼーっとしたまま勤務先に向かおうと思います(笑)

あ、そうそう、今日は雛祭りだった。
女性としての喜びを感じるような時間を過ごしたいですね。

私は昨日届いた、
お気に入りSandy feetのピアスをつけて出かけますハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP