セラピストのつぶやき

自分の身体を知る

お庭の杏の花が8割方咲いています。
今朝は、ヒヨドリ?かな?
鳥さんが花の蜜を吸いにやってきていました。

リビングの目の前に咲くピンク色のお花を眺めながら
ブログを書いているこの時間は
おうちでのプチお花見気分です照れ

杏のお花は開花中ですが、
今は人間も同じく開花中、もしくは開花前の調整期間なのかなと思います。
春分に向けて
もういらないものを軽く投げ飛ばす時期なのかもしれません。

私自身、ここ数日、
首と肩の様子がおかしくて
何か私の中に入ってきたかな?と思いくらいずっしり重く、
その存在感にやられそうになっていました。

体全体のストレッチをしてみたり、
患部を温めたり、
あえてダンスのレッスンに行ったり、
色々してみたのですが、
少し人の手を借りることにしてみました。

サラリーマンの時に、
腕が上がらなくなって一度だけ会社の近くの整体に行ったことがあります。
その日にすぐ痛みもなく腕も上がるようになったので
感動したのだけは覚えていました。

今回は、以前友人が通っていたという整体を思い出して
早速予約を取って行ってみました。

関節や頭蓋骨などの調整も一緒にしてくれる場所です。

体全体をぐいぐい押されるので少し緊張しました(笑)
結果として、その日は少し楽になったのでよかった。

肋骨の間を押されることが多かったので、
その辺りを緩めているのかな。
肩甲骨、頸椎辺りもものすごく押されたので
その辺りもきっとだいぶ固まっていたんだと思います。

ただ、なんとなく、
心が追いついていない感じが否めなくて
もう少し自分の身体を観察してみようと思います。

なぜその痛みは起きたのか、
なぜその場所に起きたのか、
その痛みは私に何を訴えてきているのか、
それは自分にしか分からない。

Wisdom of the Earthの認定講座の中で
このようなこのを言及している箇所があります。

—————————————————————————

病は、外側の力によってつくられる現象として
考えることはできない。
病は、私達の内側の世界のプロセスである。

—————————————————————————

今ね、
今年中にやりたいこと、
今月中にやらねばならないことにちょっと追われています。

今までやったことがない未知の世界なので、
焦りや不安もあるし、
誰かに頼りたいのにまず自分の中の整理ができていない状態なので、
きっと首が回らないんだろうなと言うことは自覚しています(笑)

これを乗り越えたら、きっと、
勝手に首も肩も治ってるんだろうなと
こんな不調はなかなかないので、
検証してみたいと思います爆  笑

光はいつも私たちを照らしてくれていて
見守ってくれている。

そして、
気づかなきゃいけないことや地球の叡智を
私たちに教えてくれているんだろう。

Wisdom of the Earthの認定講座
次回のオンラインで開催予定です。

4月13日(水),15日(金),22日(金) の3日間、
9:30〜15:30で行います。

体、心、魂のエクササイズに是非ご参加くださいハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP