セラピストのつぶやき

快感に震えること

はぁ、今日は気持ちがいいお天気になりそう!
清々しい!
朝起きて思いっきりカーテンを開けて、
燦々と照っている太陽の光を浴びる時間が至福です照れ

至福〜!
気持ちいい〜!
最高〜!

そんな時間を増やせば増やすほど、
現実はきっと変わる。

昨日は、週末に受けていた、
AFP(アートオブフェミニンプレゼンス)
ティーチャートレーニングの話をブログに書いたのですが、
そのトレーニングが終わって
現実に戻るまでに時間がかかってぼーっとしていたら、
あるインスタライブの通知が目に入りました。

ライブ配信者は、HAPPYちゃん。

今までもかなり注目されていたし、
私の周りで彼女の影響を受けている人が多いので
たまに聞くことはあったんだけれど、
今回はアーカイブが残らないと書いてあったことが気になって
ぼーっとした状態で最後まで聞いていました。

なぜこんなにビジネスが成功しているのか、
どんどんお金も入ってくるし、
どんどん人が集まってくるのか、
その秘密を話します!みたいな感じだった。

そして、その配信を聞いてその内容が腑に落ちた時、
AFPのワークでやってきたこととピッタリ繋がった。
完全に私の中で繋がった。

体感が全てなのだ。
今この瞬間、私はどんな気分でいるのか?

私自身、今はこれから本格的に2拠点生活をするための準備のことで
頭がいっぱい。
古き良きものを活用しながら
今の時代に合わせてどんなクリエイションができるのか、
具体的に水回りはどんな改装ができるか、
壁の色や素材、外構の雰囲気はどんな風にしようか、
そんなことを考えている時の体感はすごい。

最高に気持ちがいい!
最高に震えている!

そんなことを考えている時間は完全に妄想の時間。
こんな風になったらめっちゃテンションあがる!とか、
これ作ったら最高に格好いい!とか。

そして、さらに。
着地点における感覚はすでに今の時点である程度決まっている。
いや、決めている。

こんなにすごいことになる!
これはやばすぎる!

この人生における大きな出来事の着地点は先決めているのだ。
感覚として。

だからこそ、
そこに至るまでに起こる大変なこと、
イライラすること、悲しみを感じること、その全てが
このプロセスにおける素晴らしいエッセンスなのだ。

HAPPYちゃんのインスタライブを聴き終えて思ったことは、
私自身もそれをすでにやっているのではないかということだった。
ただ、私には私自身の中にある足を引っ張るもう一人の自分がいた。
だから、全力で前に進みにくい状況にしていた。
それは自分のせい、自分次第でどうにでもなる!
そこに確信が持てた。

やはり、自分の人生は全て自己責任であり、
自分で創っているということは間違いない。

わかりやすく言語化してくれたライブ配信、
この時間に聞く意味もよく分かった。

AFPではワークをしていく中で、
必ず体感できるようになっている。
頭の中で考えているだけ、知識として知っているだけでは、
物事は進まない。

人間は体があるからこそ、
いろんな体験ができている。
だから、体の感覚、体感を疎かにしてはいけない。
というより、体の感覚だけなのかもしれない。

もう自分の中にある過去の録画の再放送や
ハマりがちなドラマの中に入り込むことは減るような気がする。

もしハマったら気付けばいい。

この4月の始まりは何だか物凄く面白い。
今日も楽しく元気に過ごしたいなと思いますハート

AFPは、体験会、連続セッションをオンラインにて行なっています。
ご興味ある方はぜひご参加くださーいハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP