セラピストのつぶやき

体に触れる

今日のお昼ごろ、新月を迎えます。
何がスタートするのかな。

このところ、「刷新」のイメージが湧いているので
何か今までやってきたことを
リニューアルする方向に動くのかな。

例えば、
自分の家を最高のパワースポットにすることをずっと考えてきたけど、
住環境のことを詳しく知ったことで
日々の生活スタイルが変わるようが気がする。

ということで、
先日の電磁波講座の余韻もまだまだ続いておりますおねがい

ここ数日、
外の情報によって感情が大きく乱れたり、
些細な出来事に一喜一憂したり、
なんとなく安定感がないなと思っていたけれど、
その理由に昨日気づいた!

自分の体に触れる時間が
圧倒的に減っている!!!

でもそういう時には
そこに気づかせてくれるような、
そのように促してくれるような出来事がちゃんと起こるからすごい。

まずは、畑での猛烈な日焼け(笑)
腕に日焼け止めも塗らずに動いていたら、
真っ赤になった上に
今は乾燥していて痒い!

なので今は腕をずっと触っている爆  笑

次に、足。
このところとても乾燥気味なのが気になっていて
オイルでケアする時間が増えた。

そして月曜日から始まった
Happyちゃんのインスタ配信で
足裏に触れようという内容が入ってきた。

承認欲求は足裏に繋がっているらしい。

ということで、
今週は、腕全体と脚全体に隈なく触れて
体と仲良くする時間を持つようにしよう。

脳ー腸ー皮膚

やはりこの臓器たちは密接に繋がっている。
脳ストレスが溜まると過緊張になって消化吸収にも影響が出てくる。
腸内環境が悪化すると肌が荒れやすくなる。

逆を辿ると、
皮膚に触れると脳ストレスの緩和につながり、
脳ストレスの緩和は腸内環境の改善につながるんだと思う。

自分の体にもっとフォーカス、
自分の最大の臓器である皮膚にもっとフォーカスして、
「触れる」ということをもっと大切にしましょーハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP