セラピストのつぶやき

好きなことを発信していく

今日はまた晴れ間が見えていて嬉しい。
明日の七夕も晴れますようにおねがい

今朝はもう一つのハイビスカスの鉢に
本年初めてのお花、開花!
鮮やかな色は
内なるパッションを駆り立てられますキラキラ

昨晩、友人に誘われてこちらに行ってきました。

江ノ島水族館の目の前。
ここは江ノ島にある「ENOTOKI」

その2階に天狼院書店という本屋さんがあって
とても素敵なコンセプトの本屋さんでした。

————————————————————————–
本とその先の「体験」をご提供します

全国に10店舗を構える体験型書店の湘南店。
テーマは「READINGLIFEー本のその先の体験の提供ー」。
新刊の書籍はもちろん、
カフェスペースではクリエイティブな作業や勉強も可能。
著者によるセミナーやワークショップも開催。
様々な形で再定義された「本」を楽しめます。
屋上のテラス席で海を見ながら読書など
ゆっくりとした時間をお楽しみいただけます。
————————————————————————–

居心地の良い店内は、結構広々としていて
とても興味惹かれる本たちが置いてある。

その奥のスペースはカフェスペースなんだけれど、
そこでお食事したりお茶したり、
もしくはいろんなワークショップをやったりする場所のよう。
壁には個人の方が撮った写真が飾られている。
個展のようなものもできるのかな。

今回はお友達の畑活仲間の旦那様で元シェフの方の
「好き」の披露の場でした。

普段は会社員をされているんだけれど、
好きなお料理を提供したいという想いの元、
副業的なスタイルで
この本屋さんにてお料理を提供していただきました。

前菜しか写真撮れなかったけれど、
前菜もスープもパスタも美味しかったー!
畑でとれた新鮮ハーブたちも全料理に活用されてたし!

こうやって、
自分の普段の仕事とは別に、
自分の好きなことを少しでもこの世界に披露していくこと、
そういう機会を積極的に持っていくこと、
その規模を少しずつ拡大していくこと、
それって、
自分の「好き」の世界をさらに広げていくことでもあり、
自分のエネルギーが広がっていくことでもあり、
自分の外側の世界も広がっていくことでもあり。

それがその人の存在感を作り、
その人の更なる世界観を作り、
この世界を美化していくことになるんじゃないかな。

私自身も今セラピストとして、
好きなことを提供するということをしているけれど、

自分の「好き」は日々変わっていくし、
さらに「好き」を増やしたくなるし、
さらに増やした「好き」を世界に提供したくなるから、
そこから世界への発信がさらに大きくなって
その発信をしていくと循環が起こるというサイクルになる気がする。

今年は更なる学びをしたい欲求が高まっているので、
私なりのパッション全開で進みたいと思いますおねがい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP