セラピストのつぶやき

成功ウォーキング?!

以前ブログでご紹介したこの本、
成功ウォーキングについて書かれていたものなのですが、
昨日、やっとのことで機会があり、
そこに書かれていたウォーキング方法を実践してみました。

藤沢駅近くでの予定が終わってから
帰宅ラッシュの電車に乗って1駅移動するのが嫌だったので、
辻堂駅まで1駅分歩くことにしたのですが、
調べたら、3.8kmなので、通常歩くと50分くらい。
東海道線の1駅ってまぁまぁ距離があるのよね爆  笑

リズムは1秒に2歩、
競歩よりは遅いけれど、通常の徒歩よりは早く。
背筋を伸ばして女優になったつもりで歩く。

これちゃんとやってみると、
結構激しい有酸素運動!
足腰が鍛えられているのが速攻で実感できる。
途中、へこたれそうになるけれど、
この瞬間に立ち返って早歩きをし続ける。

途中スーパーに寄ったけれど、
なんだかんだ40分くらいで家に到着。

一人で歩いていること、
音楽を聴いたりもせずに歩くことで
自分と対話をしながら歩ける。
それやってみて思ったのは、
脳が快活になって
喜びの周波数にいられるということ。

1回60分以上、週4回はやることで
成功ウォーキングとなると書いてあったけれど、
これちゃんとやったら願いは全部叶うだろうなと感じた。

まずやってみること、大事だな。

そして今朝、
「先延ばしする癖」が
ストレスホルモンを分泌し、脳疲労の原因になる
という記事を垣間見た。

準備万端になってから始めるのではなく、
まずやってみることが大事。

私自身の起業も
何の経験もないのにうっかり始めてみた(笑)

始めてみると、
自分と向き合う日々が始まる。
そして必要な学びに導かれる。
やってみて、私には合わないと思ってやめたこともあるし、
好きで続けていることもあれば、
自分なりにアレンジして続けていることもある。

頭で考えて行動するのではなく、
感覚に従って行動することで
道が開かれる。

今日も勢い出して、
楽しい日を過ごしましょーおねがい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP