セラピストのつぶやき

意図すること

先週末は連続で
海での朝練をしていました。

この夏はなぜか猛烈に
「海水にどっぷり浸かっていたい」
「自然と一体化したい」という欲求に突き動かされての行動なのですが、
その時の体感や意識の変化もとても面白かった。

海に行くと、まず、
今日の波サイズだとどのくらい乗れるかな?
人がそんなに多くないから思いっきりできるかな?
暑くも寒くもないからどのくらいの時間入っていられるかな?

などなど、いろいろと頭の中でおしゃべりしながら
海に入っていきます。

海に入っている時間は暑くなる前の早朝1時間くらい。
そんなに長い時間は入らない。

私の海時間の後半には
ボードをお腹に抱えて頭を海水に耳までつけて
ぼーっと浮いた状態での瞑想タイムがほしいので、
波乗りしている時間なんて30〜40分前後(笑)
かなり短い(笑)
私は短期決戦型です爆  笑

3日連続で行った最終日は、
「今日は気合い入れて8本は乗ることにしよう!」と決めました。

そして、その日は、本当に8本乗れて、
そしてとても調子が良かったのでその後も頑張っていたのに、
それ以上は乗れませんでした笑い泣き

自分の意図って、本当にそのまま反映されるんだな。
いい意味でも悪い意味でも。

意図は現実化する。

私の中には、
いつも「成長したい」「拡大したい」というパワーが潜んでいるので、
大きなことを始めるときは、
もっと最強の自分を意図してから始めてもいいんだろうなと
改めて考えさせられました。

でもそこには執着はなく、ただ意図しただけ。
決して重い感じではなく、
ふと感じたこと、ふと頭に思い描いたことを心に落とし込んだだけ。

軽さを纏ったまま、
直感に従って行動を起こすこと、
そして
自分が無限のパワーを持っていることを腑に落とした上で意図を持つこと、

とても大事だなと思います。

今日からセドナとオンラインで繋がり、
Wisdom of the Earthレベル2講座が始まります。

セドナでのリアル参加は過去3回しているのですが、
オンラインでの開催および参加は初めて。

オンラインで繋がれる喜びや深さは、
すでにレベル1講座を開催していても感じていますが、
レベル2はもう少しエネルギー的な話や意識の話も多いので、
どんな感じになるのか、とても楽しみ!

昨日は自分の中をもう少しクリアにするために、
海水アーシングして
夕焼けの中ぼーっとしてきました。

講座を受講するにあたって、
どんな意図を持つのか、大事です。
私もこの講座を再受講として6日間受けるので、
この6日間が終わった時にどんな風になっていたいのか、
意図を持ちます。

サロンで、もしくはオンラインで行っている、
レベル1講座も同じ。

この講座を受けて、
自分はどうなっていたいのか、
どんな意図を持っているのか、
自分に問いかけることはとても大事だと思います。
意図は現実化するので。

次回のレベル1講座は、来月開催予定です。
9月7日(水),9日(金),16日(金) の3日間、オンラインで行います。

今日から受けるレベル2についても少しお話しできると思います。
ご興味ある方はぜひお越しください。(オンラインだけどね)
詳細はこちらおねがい

今日は私自身も一つ講義をする時間があるので、
ドキドキなのですが、
不思議と変な緊張がなく、平常心でいる自分が面白い。

では、時差の関係でもう始まるので、
めいいっぱい楽しんできまーすハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP