セラピストのつぶやき

初めての体験

昨日はまた夏に舞い戻り?

暑さがなかなか体に堪えますが、
それでもある程度は
毎日太陽光に浴びた方が体が元気になる感じがしますおねがい

昨日はだいぶ長い期間行っていなかった畑に行ってきたのですが、
植えたものがだいぶ成長していて
雑草とりをこれから真面目にやろうを決意したところです(遅)
もう少し定期的に行けるようにルーティーン化しよう。

私は生活の中でルーティーンを作ることが
心の安定に繋がるのでちゃんと考えますキラキラ

その畑をお借りしている弁慶果樹園さん

今はぶどうが豊作で
多くの人が買いに来ていたのですが、
私も今回初めてぶどう狩りを体験してきました。

ビニールハウスの天井を見上げると、
ぶどうが本当にたくさんなってる!

見上げると首が痛くなるくらいの高さがあって
そのぶどう狩りをするには、
大きな梯子に登って
自分の手でハサミを使って取ることをしなければならない笑い泣き

ちょっと楽しそうに見えるけれど、
足は震えてます(笑)

そう、私は高所恐怖症なのです。
下を見るとかなりゾワゾワしちゃうので
そのことは考えずにぶどうのことだけ考えて取る爆  笑

この高さ、写真でわかるかしら?
私にとってはかなりの高さです笑い泣き

初めての体験というものは
いつだってソワソワワクワクドキドキする。

でもどんな小さなことであっても、
やる前とやってみた後では自分が少し変化している。

魂は成長したい欲求が全開。
だから、
初めての体験を定期的にやっていくことって大事だと思う。

今月も来月も再来月も
私にはこれから初体験が待っている。
そこに異常なくらいワクワクしているので
私の中の成長欲求が高まっている証拠なのかもしれない。

今年は何かと面白い年だなと、
あともう4ヶ月で終わってしまう2022年を
猛烈に愛おしく感じている今日ですハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP