セラピストのつぶやき

何かを終わらせる時

今朝はまだお空が暗い時間に起きて
朝練に行ってきました。

曇り空でどんより。。。
そして、波はほぼフラット。

でも、だからこそ、ほぼ貸切状態!

人がいない海の中で
曇り空を眺めながら小波で練習。
地道な練習って大事。

早く上手くなりたいけれど、
頑張って練習しないと上手くはならない。
だから、週に1回は海に入って
「こうありたい」と思う自分に向かって練習あるのみ。

今は特に
サーフィンと踊りにフォーカスしているんだけれど、
どちらも自分の裸の状態をよく見ることになる。

水着を着る時に鏡に映った私の裸。
ベリーダンスを練習している時に露出しているお腹。

欠点を見つけるのは簡単。

上半身が痩せていて必要以上に肋骨が見えるとか、、、
女にしてはお胸の存在感がほぼないとか(笑)、、、

でも全体像を眺めると、
やはり体つきがいい感じになってきている。

欠点にフォーカスし過ぎず、
自分が「いい感じになっている」ことを感じていることが
とても大事なのではないかと私は思う。

小波で練習して1時間くらい経って海から上がる頃には
お空が少し晴れてきて絶景!

太陽だけでなく、富士山まで顔を出した。

自然は偉大だ。
私の気持ちを表してくれているようで本当に気持ちよかった照れ

今日は9月9日、重陽の節句。
無病息災を願って邪気払いをするという日。
そんな日に朝から海に入れたのもありがたい。
そして明日は満月。

小泉マーリさんのブログでも、
FBの投稿にもこんなことが書かれていて妙に納得。

—————————————————————————-
9月10日18:58に魚座の満月です。
12ハウスで海王星と共にいる、パーフェクトな(?)魚座の満月です。
前日の9月9日は重陽の節句で、邪気を払って、無病息災を願うとき。
乙女座-魚座の季節に、よくできていますね。

すこやかさを保つために、もう不要なものを手放して、終わらせていく。
物も行為も癖も考え方も感情も。
ただポイっとするのではなく、慈しみをもって、感謝と共に見送るとき
ですね。
始めることよりも、終わらせるほうがむずかしいですよね。
—————————————————————————

何かを終わらせる。

特に過去のエネルギーを断ち切って次の展開へ進みたいという時、
感情に引っ張られて躊躇することがある。
でもその感情を慈しみを持って味わい、
次の選択をすることを今促されているのかな。

私自身もそんなところにいます。
この週末は関西でゆっくりしてこようと思います。
素敵な週末をおねがい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP