セラピストのつぶやき

タイミングって

週末は滋賀県にいたのですが、
家に着いたら、小さめのバラにお出迎えされました!
このバラ、いつの間にか勝手に生えてきたバラなので、
鳥の糞とかから種が落ちてきたのでしょうか赤薔薇

少しずつだけれど大きく成長してきていて
その変化を楽しんでいます照れ

今回は水回り工事の打ち合わせはあったものの、
先月体調不良で行けなかった分、
畑の草取りと整備だけして帰ってきた感じ。

作業は果てしないけど、心がスッキリするのは、
草と土を常に触っているからなのかな。

草をするする抜いていく作業が異様に気持ちよかったけれど、
今回は今まで使っていなかった「携帯用蚊取り線香」のおかげで
気分良く作業ができた。
蚊がいる季節のの作業には必須アイテム!
これをつけるとほぼ刺されない!

これからの季節はもういらないけれど、
今までなぜ使っていなかったのか不思議なくらい快適でしたキラキラ

そして畑で一番気になっていたのは、胡麻。
種を植えてから一度に見に行っていない。。。笑い泣き

でもそんな心配をよそに、
すでに1メートル以上に育っていて
胡麻の入ったさやがたくさんできてて嬉しい。

胡麻は下の方のサヤが黄色くなって
少し割れてきたから収穫をし始める。
ということは、
それをタイミングよく見ないといけない。

タイミングよく行かなければならないので
さて、どうなるかおねがい

「タイミング」って
いろんな意味で面白いなと思っている。

このタイミングでなければ、この人に会えなかった、とか、
このタイミングだったから、自分の内面に気付けた、とか、
このタイミングのおかげで、受け取ることができた、とか

全ての主要な出来事はきっと決まっているんだろうなということとか、
時間は未来から流れてきているんだろうなということとか、

自分が勇気を出して前に進むタイミング、
過去の何かを手放すタイミング、
何かに新たな分野に関わっていくタイミング、
それって常に完璧で少しのズレもなく、
なんとなく神がかってる感じがしている。

感覚だけに従って生きるということを目指しているけれど、
そこに近づくほどに
余計なエネルギーに振り回されることもなく、
何かが良き方向に変化している感じがある。

自分の内側から湧き起こってくる感覚、感情が
こんなに面白いものなんだと思う週末でした爆  笑

では、今週も素敵な1週間を過ごしましょキラキラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP