セラピストのつぶやき

意識の拡大へ

今日は曇り?小雨?と思ったら、
晴れてきて虹も出てきて、
何だか朝から変化の多い日!
でもやっぱり太陽が出てくると安心する照れ

先週は快晴のある日に、
海辺で久々にぼーっとしてきた。

このところ、
なんの前触れもなく急に体調が悪くなったり、
不意に自分の想定以上の心の苦しみがやってきたり、
何だかいろんなことがあって、、、
だから海に入るのではなく、ただただぼーっとしに。

海では小学生くらいの女の子がボディボードの練習をしていて
お母さんらしき人が波打ち際で動画を撮っている。
そんな風景を見ているだけで気持ちが温かくなり、
閉じかけていた体と心がほぐれて開いてくる。

青空を見上げると、爽やかな雲の動きに心奪われ、
近くで気持ちよさそうに空を舞っていた凧の動きに目が釘付けになる。
私たちはいつでも自由の身である。

自分の選択は、
全て自分の自由意志で決められることであり、
自分がどんな気分でいるのかも自分の自由意志で決められる
ということを
その日の風景がまた教えてくれた。

そして
目の前に起こる事象の数々は
もし他人が起こしたことだったとしても、
一度視点を変えて観察してみると
全て自分の内面の反映でしかない
ということも同時に感じることができた。

目の前に現れた困難な出来事は、
私自身が心に溜め込んでいた感情を見せてくれる。
そしてそれを解放した時、
困難な出来事は良き方向へ前進し始める。

先月の初めに、
期間限定の某オンラインコミュニティに入った。

すでに2000人近くの人が入っているんだけれど、
みんなそれぞれが自分の意識を拡大するための
魂のチャレンジを続けている。

そしてそれ以来、
自分の意識を拡大せざるを得ないチャレンジが立て続けに起こっていることに
ちょっとびっくり。

そのコミュニティの集合意識下に入るからか、
急に意識の拡大のために現実の事象が変化しているのかな、
そして意識の拡大に向けて動かされ始めているんだなということを今感じている。

自分の覚悟、そして
自分の意図がとても大事。

今日から丸2日間、
Wisdom of the Earthアロマセラピスト認定講座レベル1開催です!

久々にリアル開催のリクエストをいただき、
しかもほぼ同時期に講座を受けたいという希望をいただいて
2名での開催。

なぜこの講座に参加するのか?
私はどうなりたいのか?
そもそも私は何者なのか?

植物と助けを借りながら、
自分が意図したことが目の前に現れていきます。

ちょっとお天気が心配だけれど、
いつも必要なことが起きるのは間違いないので、
きっと今回は何かしらの意識の拡大が起こるんだろうなと思う。

朝早くから夜までの2日間、
私自身も楽しんできますおねがい

認定講座、来月&再来月はオンラインでの開催です。
ご検討中の方はぜひ2022年の最後に
ピュアな植物のパワーに触れながら、意識の拡大へ向かいましょうハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP