セラピストのつぶやき

未来に楽しみしかない

とうとう冬のような寒さ!
普段は寒さに強い体にするために極力暖房はつけないけれど、
今日はうちで3人で過ごすのでつけようかな爆  笑

昨日から
Wisdom of the Earthアロマセラピスト認定講座レベル1、
開催をしています。

ここ最近はオンライン講座が多くなっていたので、
久々のリアル開催。
リアル開催の場合は、
どんなに寒くても基本的には近くの海に行くことにしています。
とても簡単に体と心のクリアリングができるからキラキラ

ランチ後にみんなで海浜公園に行ったら、
もうすぐハロウィンだということに気付いた。

ハロウィンの発祥は、
古代ケルト人が行っていた祭礼が起源といわれていて、
秋の収穫を祝うとともに、悪霊を追い払う宗教的な行事。
現世と来世を分ける境界が弱まる時だとも信じられていた。

ハロウィンはまだ先だけれど、
昨日の空はなんとなく過去現在未来の境がなくなったような
そんな感じだった。

今回は私含めた3人がほぼ似たような名前だったり、
これまで経験してきた境遇も少し似ていたり、
みんなでランチの時に引いたカードも似通っていたり、
何か深いつながりを感じる時間。

もう未来には楽しみにしかないよね!
可能性は無限大だよね!
そんな言葉が行き交う時間って、
自分自身も周波数が上がって本当に有難い時間。

昨日引いたカードの中の言葉で
心に留まった言葉があった。

————————————————————————-
信じることが、現実化の能力のもとなのです。
誰かが可能だと信じたからこそ、あらゆるものが創造されました。
そしてこの法則がうまく働くには、忍耐力がきわめて重要です。

信じてください。
一瞬で起こる変化もあれば、時間がかかる変化もあります。
必ず起こると辛抱強く信じましょう。

あなたがお世話をし、注意を向けているものが何であれ、
それは必ず花開きます。
————————————————————————-

昨日1日の中でも、
「信頼する、信じる」という言葉を
講座中に私自身が何度も言っていたことに気付く。

うまくいっている。そう信じている。
未来は明るい。そう信じている。
私たちの可能性は無限である。そう信じている。

それだけでいいのではないか。

そんな今夜は、蠍座の新月。
部分日食を伴う新月なので、パワーもいつも以上に大きい。
昨日は宇宙に通ずるパワー感じる1日目だったので、
今日も自分自身や自然とのつながりを強固にして
最高の1日を過ごしたい。

寒空&雨なので、
今日はお家の中で暖かくしつつ、
講座2日目を駆け抜けたいと思いますハート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP