セラピストのつぶやき

信頼し委ねる

今日は富士山に綺麗に雪が被っています。
とうとう冬の兆しが目に見えてきました。
寒いけどいいお天気みたいなので、
今日もパワフルに動きたいと思いますハート

Wisdom of the Earthアロマセラピスト認定講座レベル1、
2日間のリアル開催、昨日終了しました!

レベル1ではこれだけの種類の精油を全て経験します。
今回数えたら、108本ありました(笑)
精油は新しい種類が増えたりするので
何だかちょっとずつ本数が増えている感じがします。

オンラインで行う場合は
事前に精油セットをお送りするので、実際に手に取るのは73本ですが、
どちらにしても
こんなに多くの精油を嗅いだりつけたりする機会って
そんなにないと思います爆  笑

こういったお勉強系の講座に来られる方って
精油の使い方、それぞれの精油の特徴や効能など、
頭で得られる知識が欲しい、それを自分に落とし込みたい!
という意図を持っている人も多い。

私自身も一番最初に精油の学校に行った時は、
知識をたくさん詰め込んで
どの精油がどんな効能があるか、どんな成分が含まれているのか、
試験までめちゃくちゃ覚えた記憶があります。

でもこの講座でお伝えしたいことはそこではありません。

「自分はこの精油から何を感じるのか」

ただそれだけです。
知識は二の次です。

最終日にはペアになってヒーリングワークを行なっていただきますが、
それを行う目的は、「委ねること」「信頼すること」
ただそれだけです。
全てを宇宙や植物(精油)に委ねることをしてもらいます。

何も考えずに心の赴くままに任せることが
こんなに心地良く幸せな気持ちになれる気づきをありがとうございました!

最後にそんな感想をいただいたのですが、
委ねることは本当に気持ちがいいし、何よりも自分が楽で楽しいのです。

植物の声を聴き、ただただ自分は筒になる。
私自身が目の前の人を癒すのではなく
全て宇宙や植物たちがやってくれるという感覚。
精油のパワーを最大に感じられる時間になります。

そこに必要なのはやはり「信頼」

100%信じて委ねられた時、
目の前の人から気付きが生まれ、
必要に応じて作用し、結果としてヒーリングが起こります。
ヒーリングはセラピストにもクライアントにも
双方に起こります。

私自身もこの2日間、
多大なる自己信頼と自己の大きなパワーを感じる時間になりました。

さすが、蠍座新月。

ここに集まった3人がカリスマ性を持って世界に立ち上がっていく、
そんな絵が私には見えました。
そこに私自身も含まれていることにやっとOKが出せた感じがします。

講座が終わって最後にみんなで引いたカード。

流れに身を委ね、
信頼をするとき、
私たちは内なる平安を感じ、
全ては良い方向へと向かっていく。

誰しもが無限なる大きなパワーを持っていて、
そのパワーを自ら認識し、
外の世界に出していくタイミングが来ている。

もう萎縮している場合じゃない。
私たちには力があるから。
未来は明るいハート

来月、再来月は、オンラインにて
認定講座開催します!
ご興味ある方は、お問い合わせください照れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP