セラピストのつぶやき

植物を信頼すること

ここ数日の変な体感に対して
そして溜まってきた疲れに対して
Wisdom of the Earthの精油が大活躍しています。

認定講座でもお伝えしていることなのですが、
知識を使って「効能」から精油を選ぶというだけではなく、
今必要な精油は何か?「感覚」に従って選ぶということもしています。

今回の大活躍精油はこちらの2つ。

① クミンブラック

死以外の全てを治すとも言われている奇跡の植物。
たんぱく質が多く含まれていてとてもマイルドな精油です。
免疫力強化になるので、倦怠感や慢性疲労時に、とても役に立ちます。
私は夜寝る前と、朝出かける前に、
足裏に10滴ほど垂らして両足を擦り合わせて刷り込んでから
靴下を履きます。

② ユーカリ

WOTEのユーカリは全部で7種類あるのですが、
今回気になって使っているのはユーカリ(ブルーガム)。
一般的にはユーカリグロブルスと呼ばれいている種類です。
1.8シネオールの含有量が多いため、
スーッとする強い刺激臭があります。
私は不調を感じていた、肩周りと
耳の後ろから鎖骨にかけて垂らして軽くマッサージしています。

普段から
毎日この精油たちを使っているというわけではなく、
今はこの精油たちがメインとなっている感じです。
その日その日、
または
その瞬間瞬間に、
今どの植物が私に必要なのか、私の感覚器を通して教えてくれています。

この感覚、昔は全く分かりませんでした。

でも植物を全信頼した時、
植物はちゃんと答えてくれるということを
今まで精油を使用していて何度も体験してきました。

自然は人間の役に立ちたいと思ってくれているし、
私たち人間も自然に頼っていくことで
調和し、循環し、成長していく。

精油たちがこれまで教えてくれたことです。

次回のWisdom of the Earthアロマセラピスト認定講座は
12月14日(水)、16日(金)、23日(金) の3日間、
9:30〜15:30で
オンラインでの開催が決定しております。

オンライン講座の場合は、
今後も大活躍できる73本の小分け精油セットを事前にお送りします。
精油たちとの濃密な時間をご一緒しませんか?
(詳細はこちらの記事に記載しております。)

生活の中に手軽に取り入れられる精油があることで
豊かさと潤いが増していき、安心感に包まれます。
そんな時間をもっと増やしていきましょう!

お申し込み締め切りは、
1週間前の12月7日(水)までとなります照れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP