セラピストのつぶやき

私たちは揺り動かされている

今日は新月。
射手座のシーズンに入ってから、
ほんの少し肩の荷が降りた感じがします。
ただ、完全に解放されているというよりは、
ほんの少し軽やかになったくらいかな爆  笑

少し前の蠍座シーズンは、
特別な皆既月食などもあって
いつもより濃厚で重みのある日々だった気がしますが、
このところ地球が大きく揺れているようなので、
まだまだ私たちにも揺さぶりがかかっているのかなと思います。
インドネシアに続き、トルコも大きく揺れたようで。。。

今までの経験則や常識的なことは
これからどんどん通用しなくなって、
個々の意識状態を刷新していく必要があるのかもしれません。

古いものを手放し、
古い考え方を手放し、
古い概念を刷新していき、
自分自身の思う新しい生き方を確立していくための助走期間。

今、私自身も、
外の世界や現実や世間を気にしていられないくらい、
自分の中の思い込みや執着を取り除いていく最中にいるけれど、
その最中って、
ほんといろんな出来事が起きて、
その中で感情的になったり、踠き苦しんだりもするけれど、
それはきっと
私の中の何か大きな概念を壊すために
必要なエネルギーなんだろうなと思っています。

そんな時期、
今月の私のお誕生日に、
アロマの生徒さんから頂いた貴重な品が
威力を発揮していますハート

こちら、オマーンのフランキンセンス樹脂!

なんと、沖縄の焼き物セットまでつけてくれて
とてもお気に入りになっています。

フランキンセンスの精油は、
木の樹脂を水蒸気蒸留しているのですが、
こちらは蒸留する前の樹脂。

キャンドルで温めて燻らせることもできるし、
炭で灰を温めてその中で燻らせることもできるし、
煙を出したい時は炭の上に樹脂を置いて燻らせることもできます。

これ炊くと、一気に眠くなるんだけれど、
妙な心地よさの中で自分と繋がる時間が持てるので、
最高に気持ちがいいです。
ありがとうございます!

カオスな世界にいると感じた時には、
自分の状態をいい状態にしておくこと、
穏やかな安心感の中にいられる時間を持つこと、
真のリラックスの中にいる時間を作ること、
本当に大事だなと思います。

私は今日、
海での写真撮影をしてもらいに行く予定です!
それも自分が自分でいられる時間、
自分がありのままで穏やかにいられる時間をもっと増やすためでもある。

偶然にも今日新月の日、
そして昨日の寒々しい雨とは一転した気持ち良い晴れの今日。

その時その時の感情を感じつつ、
自分のまま、ありのままでいたいな。
その経験についても、明日書けたら書こうと思います照れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP