セラピストのつぶやき

ブレイクスルーのために

昨日は天王星が順行になったよう。
ということで、これからの約3ヶ月の間は、
10天体がすべて順行になるので、
流れがスムーズになるはず!

ということは、
宇宙からの後押しを使って
自分の人生にブレイクスルーをどんどん起こして
流れに乗っていきたいところハート

※ ブレイクスルー
=障壁の突破。進歩、前進、障壁となっていた事象の突破。

流れには必ず波があって
なかなか流れに乗れない時は
焦ったり、引き戻されたり、落ち込んだりして
諦めそうになったり、
ネガティブな気持ちに引っ張られたりするけれど、
良い流れに乗れたときは、
あっという間に加速して、いつの間にか自分を超越していたりする。

このところ話題のあの漫画、
数十年ぶりについこの前読み終わったんだけれど、
まさにそのことを感じさせてもらった時間だった。

そう、スラムダンク(笑)

何人もの仲間が、
今回のスラムダンクの映画最高だった!という感動を話していて、
でもこの映画を見るなら、
もう一度漫画を復習してからがいいなと思って
実家から持ってきた全31巻。

スラムダンクが少年ジャンプに掲載されてたのが、
1990年〜1996年とのことなので
私が中高でバスケをやっていた1991年〜1996年と丸かぶり!

まさに青春全盛期時代の漫画であり、
舞台が湘南エリアでもあり、
笑いと涙なしには読めない、
本当に大好きな漫画なのです照れ

この漫画の最後の方は
主人公の所属するチームと
全国で最強と呼ばれているチームとの試合が描かれているんだけれど、
その戦いの中で何よりも大事になっているのが「自分に対する信頼」。

俺がナンバーワン!
俺が救世主!
俺が切り札!
俺たちは強い!

自信を持って主体性を持って挑むことで
不可能を可能にするパワーになり、
自分を100%信頼することで
今までの自分を超えるような現実を創造できる。

そしてそれを認識することで、
「最後まで諦めない」という意思が生まれる。
もしくは、
その意思があるからこそ、自分を超えられるのかもしれない。

安西先生の有名な名言、
「あきらめたら、そこで試合終了だよ」
バスケだけでなく、どんなことにも通用する言葉。

何事も諦めなければ、必ずチャンスがやってくる。

人生も諦めなければ、いくらでもやり直しができる。

人生に変容をもたらしたかったら、
変容を促すようなブレイクスルーを起こしていけばいいだけキラキラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP